白髪染め用シャンプーを使い続ければ本当に白髪が染まりますか?3週間で白髪が隠せる?

町田美容院の知恵袋 > 白髪染めのよくあるご質問 > 白髪染め用シャンプーを使い続ければ本当に白髪が染まりますか?3週間で白髪が隠せる?

白髪染め用シャンプーというものがあり、「3週間程度使い続けることで白髪がブラウンに染まります」と言っています。そこで質問です。今、髪の毛がほぼ白髪の人でも、シャンプーだけでブラウン色に染めることができるのでしょうか?また、黒髪の人がそのシャンプーを使った場合は茶色くなるのでしょうか?

.

シャンプーを使うことで徐々に色づかせることは可能です。ただし、シャンプーだけで白髪をしっかりカバーする、染めきることはできません。しっかり染めたい場合はカラー剤が必須となります。なお、シャンプー自体に脱色作用はないため、黒髪の人がそのシャンプーを使用したとしても、髪色が茶色くなることはありません。

徐々に色づかせるだけ。染めきることは不可能。

 最近、巷でも

・白髪染めができるシャンプー
・使い続けることで色を染めていけるシャンプー

 が話題です。市場にも多く出回っていて、お客様からも多く相談を頂きます。美容師からの客観的な意見としては。

・たしかにシャンプーを使うことで徐々にほんのりと色づかせることは可能です
・ただし、白髪をしっかりカバーする、染めきることはできません。

 もちろん、シャンプー自体に脱色作用はないため、黒髪の人がそのシャンプーを使用したとしても、髪色が茶色くなることはありません。

「白髪染めができる」とうたうシャンプーは、あくまで髪を表面的にコーティングするだけです。髪全体が白髪、あるいはそのほとんどが白髪だという人が仮にこのシャンプーを使ったとしても、

・少し色づく程度
・白髪が少しぼやかせる程度

 にしか染まりません。やはりしっかり白髪をカバーしたい。白髪をしっかりと染めたい、という場合はカラー剤が必須となります。シャンプーの使用だけで白髪を染める、というのはなかなか難しいものがあります。

白髪染めのよくあるご質問一覧へ

白髪染めのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-01 | Posted in ヘアカラー, 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事