白髪部分だけを地毛の髪色に染めたいです。白髪染めとおしゃれ染め、どちらがオススメ?

町田美容院の知恵袋 > 白髪染めのよくあるご質問 > 白髪部分だけを地毛の髪色に染めたいです。白髪染めとおしゃれ染め、どちらがオススメ?

表面的には目立つほどではありませんが、髪の内側にポツポツと白髪があります。髪をアップにするとどうしても目立ってしまうので、白髪染めを決心しました。市販のもので染めようと思いますが、ここ何年も黒髪でヘアカラーは全くしていません。できれば今の色を維持して、明るくせずに染めたいです。理想を言えば、白髪部分だけを地毛の髪色に染めたいです。この場合、白髪染めとおしゃれ染め、どちらがオススメですか?おしゃれ染めで染めた場合、白髪以外の髪も明るくなってしまうでしょうか?

.

今回のご要望に関しては、仮に白髪染めで染めた場合も、おしゃれ染めを使って染めた場合も、ご自宅でのカラーに関しては「白髪部分だけをピンポイントに染める」というのは、なかなか難しいと思います。

ご家庭で再現は技術的にもなかなか難しいです。

 今回のご要望に関しては、仮に白髪染めで染めた場合も、おしゃれ染めを使って染めた場合も、ご自宅でのカラーに関しては「白髪部分だけをピンポイントに染める」というのは、なかなか難しいと思います。

 美容院によってはお客様の希望通り、

・「拾い染め」と呼ばれる白髪部分だけをすくい上げてピンポイントで染める施術
・アルミホイルなどを使って、染めたい部分だけを染める施術

 を行なうことが可能です(実際に拾い染めをしてもらえるかどうかは、担当してもらっている美容師や美容院に確認してみて下さい)。ただし、これをご家庭で再現する、というのは、技術的にもなかなか難しいところがあります。

・できれば地毛は今の色を維持したい。明るくしたくない。
・白髪部分だけをピンポイントに地毛の髪色に染めたい。

 これらの要望が優先順位として高い場合、あるいは狙った色味、狙った染め方がある場合は、美容院での白髪染めをオススメします。今の色味を維持したまま、自然なカタチで白髪部分だけを地毛の髪色に近い色に染めることが可能です。

白髪染めのよくあるご質問一覧へ

白髪染めのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-01 | Posted in ヘアカラー, 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事