市販の白髪染め、どの価格帯の商品を購入すれば効果を期待できますか?

町田美容院の知恵袋 > 白髪染めのよくあるご質問 > 市販の白髪染め、どの価格帯の商品を購入すれば効果を期待できますか?

市販の白髪染めを購入しようと思っていますが、どのくらいの価格帯の商品を購入すれば効果を期待できますか?友人が薬局で白髪染めを購入したのですが、全く染まらず、やはり市販の白髪染めはその程度のクオリティなのかな?とも思っています。友人が購入したのは600円程度の薬剤。安いから仕方ないと言っていましたが、それなりの金額のものを買えば効果は期待できるでしょうか?

.

人それぞれ髪質によって最適な薬剤というのは異なります。市販されている白髪染めの価格がその効果と連動しているわけでもありません。適性な価格帯というのは、なかなか難しい質問です。

価格がその効果と連動するわけではありません。

 人それぞれ髪質によって最適な薬剤というのは異なります。市販されている白髪染めの価格がその効果と連動しているわけでもありません。

・白髪染めの薬剤は高ければ良い、安ければ悪い、というものではありません。。価格とその効果が連動するわけではありません。
・また、同じ薬剤一つをとってもドラッグストアの店舗ごとに100〜200円単位で値段は異なることもあります。

 こういった理由から、ざっくばらんな話をしてしまえば、適性な価格帯というのは、なかなか難しい質問です。

「友人が購入したのは600円程度の薬剤。安いから仕方ない……」とのことですが、もしかすると、ご友人の髪質はもともと染まりづらい髪質だった、という可能性も考えられます。仮に、同じ薬剤をお客様が使用した場合、お客様の髪質によってはしっかりと白髪が染まる場合もございます。

・もっと安い価格帯の薬剤のほうがより染まる可能性も
・もっと高い価格帯の薬剤のほうが染まりづらい可能性も

 あります。価格帯が問題ではなく、髪質によって染まりづらさや、染まりやすさが決まることも多くあります。最適なシャンプーを探すように、価格帯にとらわれることなく、ご自身の髪質に合った薬剤選びを心がけてみて下さい。また、ご自身に最適な薬剤が見つけられない場合は、信頼できる美容師さんに髪を診てもらい、アドバイスをもらう、というのもオススメです。

白髪染めのよくあるご質問一覧へ

白髪染めのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-01 | Posted in 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事