白髪を染めるには白髪染めとヘアマニキュアどちらが使いやすいでしょうか?

町田美容院の知恵袋 > 白髪染めのよくあるご質問 > 白髪を染めるには白髪染めとヘアマニキュアどちらが使いやすいでしょうか?

白髪を染めるには白髪染めとヘアマニキュアどちらが使いやすいでしょうか?主人にお願いして自宅で白髪染めしてもらっていますが、どうしても液だれや色ムラになってしまい、上手くいきません。そこでヘアマニキュアを検討していますが、どうでしょうか?アドバイスお願いします。

.

別のよくあるご質問「白髪を染めるには白髪染め、ヘアマニキュア、ヘアカラー、一番オススメはどれですか?」の中で、それぞれの薬剤のメリット、デメリットを詳しく紹介しております。参考にしてみて下さい。

ヘアマニキュアで白髪染めは液だれに要注意。

 別のよくあるご質問「白髪を染めるには白髪染め、ヘアマニキュア、ヘアカラー、一番オススメはどれですか?」の中で、それぞれの薬剤のメリット、デメリットを詳しく紹介しております。参考にしてみて下さい。

 上記のよくあるご質問でも紹介しましたが、髪や頭皮へのダメージが気になる場合はヘアマニキュアはオススメです。ヘアマニキュアを使った場合は、髪の毛は全く傷みません。ヘアマニキュアは、あくまで髪の表面をコーティングしていく成分です。そのため、髪の毛が傷まず、むしろトリートメントと同じ効果を期待できます。手触りがよくなる作用もあるので、ロングヘアの方にはおすすめです。

 ただし、注意点もあります。「主人にお願いして自宅で白髪染めしてもらっていますが、どうしても液だれや色ムラになってしまい……」とのことですが、ヘアマニキュアは、一度地肌についてしまうと1週間程度は色が落ちなくなってしまうので注意が必要です。

 手だけでなく、万が一顔や目の周り、鼻の周りなどに薬剤が飛んでしまうと一瞬で染まってしまうのもヘアマニキュアの特徴(デメリット)です。薬剤が飛んでしまった部分は、何となく色づく程度で、洗顔を続けるだけで1週間程度で色は完全に落ちます。ただし、言い換えれば1週間程度はヘアマニキュアの後が残ってしまいます。ご自宅でヘアマニキュアを使われる場合は、液だれや薬剤の飛び方に注意して白髪染めをしてみて下さい。

 その他、別のよくあるご質問「白髪を染めるには白髪染め、ヘアマニキュア、ヘアカラー、一番オススメはどれですか?」の中で、それぞれのメリット、デメリットを詳しく紹介しております。参考にしてみて下さい。

白髪染めのよくあるご質問一覧へ

白髪染めのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-01 | Posted in トリートメント, ヘアカラー, 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事