発行部数13万部の業界誌に、全6ページもの特集をして頂きました。

町田美容院の知恵袋 > monohair ブログ > 発行部数13万部の業界誌に、全6ページもの特集をして頂きました。

発行部数13万部の業界誌に全6ページの特集を…

早いもので、3月も間もなく折り返しとなりますが、いかがお過ごしでしょうか?

先月2月は、美容院業界では閑散期と言われる時期ですが、おかげさまで、モノヘアーでは2月も毎日多くのご予約を頂き、忙しい日々を過ごすことができました。

本当にありがとうございます。

今月3月も間もなく半分が過ぎようとしていますが、繁忙期と言われる12月と同じくらいのペースで、既存のお客様、そして新規のお客様に、それぞれ多くのご予約を頂き、本当に嬉しい限りです。

特に週末は、ご予約が集中しやすく、今日(12日)、明日(13日)は、終日ご予約で埋まっており、来週の三連休(19日、20日、21日)も、ほぼほぼご予約が埋まってしまいそうな勢いです。

新年度が始まる前にカットやカラー、その他の施術をご希望の場合は、お早めにご予約を頂ければと存じます。

……さて、話は変わりますが、昨年の12月末に、とある出版社からこんな企画を頂きました。

美容師でない方は聞き慣れない名前かもしれませんが、この、『TOMOTOMO』という雑誌は、1958年創刊で、発行部数13万部。

美容師を目指す美容学校生さんや、サロンで働くアシスタント、スタッフを中心に読まれている、いわゆる業界誌です。

今回は、注目のサロン・ヒトのウリに迫る「TOMOTOMO PICK UP!」 ということで、全6ページ(!)もの誌面を割いて、企画を頂きました。

2月にリリースとなったQJナビの企画に続き、名も無き町田の小さな一人美容室を特集して頂けるとのことで(しかも、6ページも誌面を割いて頂き)たいへん恐縮です。

本日、3月15日の発売に先駆けて、最新(4月)号がモノヘアーにも届きました。

前回のQJナビの企画と同様に、今回も美容師さん向けの雑誌なので、特集(企画)内容も美容師さん向けとなっています。

よろしければ、ぜひチェックしてみて下さい!

新連載 注目の店・人のウリに迫る! TOMOTOMO PICK UP! Vol. 01 monohair / 宇野和弘

monohair ブログ一覧へ

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2016-03-12 | Posted in ブログ, 報告Comments Closed 

関連記事