白髪染めをすることで逆に白髪が増えてしまったりはしないでしょうか?

町田美容院の知恵袋 > 白髪染めのよくあるご質問 > 白髪染めをすることで逆に白髪が増えてしまったりはしないでしょうか?

40代の女性です。外側から見ると白髪は見えないのですが、髪をめくると白髪が目立ちます。おろしている時は気にならなくても、束ねると白髪がポツポツと目立ちます。そろそろ白髪染めを検討しようと思いますが、白髪染めをすることで、逆に白髪が増えてしまったりはしないでしょうか?また、束ねた状態でも白髪は目立たなくなるのでしょうか?染める頻度も教えていただければと思います。

.

市販の白髪染めを使った場合でも、美容院で染めてもらった場合でも、白髪染めを使うことで、白髪の全体量が増える、ということはありません。安心して白髪染めをご利用いただければと思います。

白髪染めで白髪の全体量が増えることは無い。

 市販の白髪染めを使った場合でも、美容院で染めてもらった場合でも、白髪染めを使うことで、白髪の全体量が増える、ということはありません。安心して白髪染めをご利用いただければと思います。

 また、美容院で白髪染めを行なう場合には、美容師が外側からは見えない(塗りにくい)髪の内側にある白髪に対しても、しっかりと塗り分けをしてくれます。白髪染め後は、髪を束ねても白髪が目立つことなく、気持ち的にもかなり落ち着く状態にできると思います。

 ただ、髪は1ヶ月におおよそ1センチ程度は伸びます。もちろん、毛根を染めるわけではないので、根元の伸びてきた部分だけは、やはり白髪が出る状態になります。白髪染めで黒髪の状態を維持するためには(ヘアスタイルや髪の長さにもよりますが)、伸びてきた根元に近い部分には定期的に白髪染めをし直すという作業が必要になります。

 染める頻度に関しては、お客様の美意識次第なので、人によって様々です。短いサイクルで来店される方の中には、2、3週間に一度「生えてきた根元だけ」と言う形で白髪染めをされる方もいらっしゃいます。あるいは、3ヶ月に一度の長めのサイクルで来店される方もいます。白髪の生えている量や、その目立ち方によって頻度は異なります。美容師さんと相談しながら、ご自身で気になったタイミングでご来店いただければと思います。

白髪染めのよくあるご質問一覧へ

白髪染めのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-02-25 | Posted in 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事