白髪染めと普通のカラーの違いはなんですか?両者に違いはないのでしょうか?

町田美容院の知恵袋 > 白髪染めのよくあるご質問 > 白髪染めと普通のカラーの違いはなんですか?両者に違いはないのでしょうか?

薬局に行くと白髪染めコーナーと普通のカラーコーナーに分かれていますが、白髪染めと普通のカラーの違いはなんですか?先日、美容院でカラーしてもらう際に、白髪が気になっていたので「白髪もしっかり染めて下さい」とリクエストすると、「普通のカラー剤でも濃い色なら染まりますよ」と言われました。ということは、違いはないということでしょうか?

.

白髪染めとおしゃれ染め、一番の違いは薬剤に含まれる「染料の濃さ」です。

一番の違いは薬剤に含まれる染料の濃さです。

 その美容師さんがどういう意図で言ったのかは分かりません。ただ、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、白髪染めとおしゃれ染め(普通のカラー)、両者の一番の違いは薬剤に含まれる「染料の濃さ」です。白髪染めのほうが圧倒的に染料が濃く配合されており、その分、白髪が染まりやすくなっています。

 その他、

・髪の内部に働きかける化学反応
・髪内部を、ある意味、壊しながら脱色し色味を入れていく

 といった点においては白髪染めも普通のカラーも違いはありません。ただし、もし、白髪をしっかりと染めたい場合は、普通のカラーではなく、やはり白髪染めを選択する(美容師さんにリクエストする)のがオススメです。

白髪染めのよくあるご質問一覧へ

白髪染めのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-02-25 | Posted in ヘアカラー, 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事