40代の女性。ショートヘアですが、使うべきトリートメントはどんなタイプのものですか?

町田美容院の知恵袋 > トリートメントのよくあるご質問 > 40代の女性。ショートヘアですが、使うべきトリートメントはどんなタイプのものですか?

40代の女性。ショートヘアですが、使うべきトリートメントはどんなタイプのものですか?トリートメント選びのヒントがあれば教えて下さい。

.

「自分自身の髪質や頭皮の質に合っているかどうか?」という前提を踏まえたうえで、髪の毛や頭皮のコンディションに合わせたヘアケア選びをしてみて下さい。

自分自身の髪質や頭皮の質に合っているかどうか?

 前提として、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、シャンプーやトリートメント選びに関しては、

 顔や素肌につける化粧水などと同様に「その人の髪質や頭皮の質に合っているかどうか?」というのが一番重要なポイントとなります。

 友人から凄く良いと勧められたシャンプーや、ネット上の口コミや評判が高いシャンプーが必ずしも、自分自身の頭皮の質や毛髪の質に合うとは限りません。

 そのため、

・頭皮の質は、オイリー肌か、あるいは乾燥肌か?
・毛髪の質は、オイリー毛か、乾燥毛なのか?

 などなど。

 担当の美容師さんと相談しながら、自分自身の髪質や頭皮の質感に合わせて最適なシャンプーやトリートメントを選んでもらうことがオススメです。

ペタ毛やボリュームダウンが気になる場合は…。

 上記の前提を踏まえたうえで「40代の女性。ショートヘアですが、使うべきトリートメントはどんなタイプのものですか?」とのことですが、

 40代でショートヘア。これくらいの世代のお客様から頂くお悩みとしては

・ペタ毛が気になる。
・つむじ周りにボリュームがでなくなってきた。

 こういったご相談を多く受けます。

 例えば、こういった髪質、頭皮のコンディションの場合は、オイル系のシャンプーやトリートメントはオススメできません。

 ベタつきや重みが出てしまうヘアケアは、髪質とも合わないため、避けることが賢明です。

 この辺り、お客様の髪の毛や頭皮を実際に見てみないと、なかなか明確なアドバイスができませんが、

 一度、担当の美容師さんに、しっかり毛髪診断してもらい、最適なヘアケア選びを相談してみてはいかがでしょうか?

 参考にしてみて下さい。

トリートメントのよくあるご質問一覧へ

トリートメントのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-11-16 | Posted in トリートメントComments Closed 

関連記事