泡タイプの白髪染めが楽に染まるので良いかな?と。しっかり染まるのでしょうか?

町田美容院の知恵袋 > 白髪染めのよくあるご質問 > 泡タイプの白髪染めが楽に染まるので良いかな?と。しっかり染まるのでしょうか?

母親が白髪に悩んでいます。色々と調べてみると泡タイプのものが楽に染まるのでいいのでは?と考えていますが、しっかり染まるのでしょうか?おすすめの泡の白髪染めがあれば教えて下さい。

.

泡タイプ(泡カラー)の白髪染めはクリームタイプと比較して、薬剤の伸びもよく、むらなく染めることが可能です。ただし、「泡」という性質上、どうしても薬剤にトリートメント成分を含めることができません。クリームタイプと比較して泡タイプのほうが髪の毛は傷みやすくなってしまいます。

泡タイプの白髪染めはダメージしやすい。

 おっしゃるとおり、ご自宅で白髪染めをする場合、泡タイプ(泡カラー)の白髪染めはクリームタイプのものと比較して、薬剤の伸びもよく、むらなく染めることが可能です。

 ただし、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、泡タイプの白髪染めに関しては、「泡」という性質上、どうしても薬剤にトリートメント成分を含めることができません。そのため、クリームタイプと比較して泡タイプのほうが髪の毛は傷みやすくなってしまいます。

 泡タイプの白髪染めは、トリートメント成分を一緒に含めることができないので、基本的には色を入れたり、脱色するだけ。繰り返し使用することで、パサつきや、枝毛の原因になってしまうケースもございます。ダメージケアの観点から、泡タイプの白髪染めは、あまりおすすめできません。

 実際にイメージしてみると分かりやすいですが、美容院で白髪染めを行なう場合、必ずクリームタイプの薬剤を用いると思います。泡カラーを使って白髪を染める美容院というのはありません。そういう意味でも、やはり、クリームタイプの薬剤がよりメリットが大きいことが分かると思います。

 何を優先させるかによりますが、

・色ムラ、染めムラを無くしたいのであれば泡タイプ。
・髪への負担やダメージを少なくしたいのであればクリームタイプ。

 となります。

 ただ、やはり美容師からの客観的な意見を言えば、どちらかと言えばクリームタイプがおすすめです。染めやすさだけでなく、ダメージケア、ヘアケアの観点からも白髪染めの薬剤選びをしてみて下さい。

白髪染めのよくあるご質問一覧へ

白髪染めのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-02-25 | Posted in トリートメント, ヘアカラー, 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事