美容院でカラー。予想より明るくなった。ヘアカラートリートメントで暗くできますか?

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > 美容院でカラー。予想より明るくなった。ヘアカラートリートメントで暗くできますか?

先日初めてヘアカラーを美容室でしました。思っていたより髪の色が明るくなり、もう少し暗くしたいと思っています。ただ、髪が傷む気がして染め直しはあまりしたくはありません。そこで質問ですが、市販の白髪染め用ヘアカラートリートメントを使うと髪色を暗く落ち着かせることができるのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

.

白髪染め用のヘアカラートリートメントはかなりやっかいなものです。プロの美容師としてはあまりオススメできません。今の明るさより、少し落ち着かせたい場合、もちろんダメージはゼロではありませんが、かなり髪への負担を抑えた薬剤を選ぶこともできます。参考にしてみて下さい。

プロの美容師としてはあまりオススメできません。

「市販の白髪染め用ヘアカラートリートメントを使うと髪色を暗く落ち着かせることができるのか教えて頂きたいです…」とのことですが、

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、美容師側からの正直な意見を言ってしまえば、白髪染め用のヘアカラートリートメントはかなりやっかいなもの。プロの美容師としてはあまりオススメできません。

 ヘアカラートリートメントは、一度、使われてしまうと美容師が手を入れづらくなってしまう、美容師のあいだでは美容師泣かせで有名でもあります。

 実際、ヘアカラートリートメントを使うことで、髪にかなり特殊なコーティングがされる。そのため、使用後に美容院でカラーチェンジしようと思っても、コーティングのせいで色味の変更が難しくなってしまう。こうしたリスクもあります

髪への負担を抑えた薬剤を選ぶこともできます。

 また、ヘアカラートリートメントは、カラーとしての効果をとっても微妙なもの。基本的にそんなに色味は入らず、何となく色づく程度です。カラーとしての効果はあまり期待できないものと、ご理解下さい。

 加えて、市販の薬剤で染めた場合、どんな商材を使ったとしても、美容室での染め直しよりダメージははるかに大きくなります。基本的にはオススメできません。

「思っていたより髪の色が明るくなり、もう少し暗くしたいと思っています…」とのことですが、

 今の明るさより、少し落ち着かせたい場合、もちろんダメージはゼロではありませんが、かなり髪への負担を抑えた薬剤を選ぶこともできます。一度、今回染めてもらった美容院に連絡してみること。もう少し落ち着いた色味にできないか相談してみるのがオススメです。

 参考にしてみて下さい。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-08-08 | Posted in トリートメント, ヘアカラー, 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事