ヘアアイロンを使わずドライワックスだけで毛束感のある髪型にできますか?

町田美容院の知恵袋 > カットのよくあるご質問 > ヘアアイロンを使わずドライワックスだけで毛束感のある髪型にできますか?

こういう感じの髪型にしたいです。ヘアアイロンは使わず、ドライワックスだけでこういった髪型にすることはできますか?↓

.

もともとの髪質やカットのベースが整っている場合はワックスのみでも狙った毛束感を作ることができます。一方で、髪質やカットのベースによってはワックスだけでは難しい場合もあります。参考にしてみて下さい。

髪質やカットベースによってはワックスのみでも。

「ヘアアイロンは使わず、ドライワックスだけでこういった髪型にすることはできますか?」とのことですが、

・髪質的にもともと程よいクセががある。
・しっかりとしたカットベースが整っている。
・しっかりとした毛量調整で毛束が出やすくなっている。

 こういった場合、ドライワックスのみでも、毛束感のある狙ったスタイルに近づけることができます。

 一方で、

・髪質的に毛束が出しにくい、ペタ毛である。
・しっかりとしたカットベースが整っていない。
・全体的にカットがいまいち。

 こういった場合は、なかなかワックスだけで狙ったヘアスタイルにすることができないことも、どうかご理解下さい。

アイロンの熱に加えて、ワックスのホールド力を。

 基本的な考え方としては、ワックスだけでなく、アイロンの熱を利用も利用すること。アイロンの熱に加えて、ワックスのホールド力を使って毛束感を整えてあげることがベストです。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、毛束感のあるヘアスタイルを作るうえで重要なポイントは、お客様の髪質に合わせた毛束感の出やすいカットをする。セットの際にヘアアイロンで束感を作る。最後にワックスやスプレー等でキープすること。特に毛束感を出すために1番大切になるのはカットです。

 また、これも別のよくあるご質問でも紹介しましたが、スタイリング以前のカットの段階で、普段より気持ち多めに量をすいてもらう。スライドカットで毛束感が出やすいにようにカットしてもらう、などの工夫で、スタイリングの際により毛束感を出しやすくなります。

 まずはお客様が狙うイメージを持参して担当の美容師さんにお客様ご自身の髪質に合わせた束感カットをリクエストしてみてはいかがでしょうか?また、併せて毛束感を出しやすいセットの仕方を教えてもらうのもオススメです。

 参考にしてみて下さい。

カットのよくあるご質問一覧へ

カットのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-08-08 | Posted in カット, 未分類Comments Closed 

関連記事