前髪だけ白髪染めで残りはおしゃれ染めなんてアリなんでしょうか?

町田美容院の知恵袋 > 白髪染めのよくあるご質問 > 前髪だけ白髪染めで残りはおしゃれ染めなんてアリなんでしょうか?

29歳女性です。白髪で悩んでいます。半年前まではおしゃれ染めをして、目立つ白髪は抜くか、分け目を変えることでなんとかごまかせていました。ただ、最近では前髪や前頭部に抜くには多すぎるほど白髪が増えてきてしまいました。美容院ではいつもおしゃれ染めで明るいブラウン系の色を入れてもらっていますが、前髪だけ白髪染めで残りはおしゃれ染めなんてアリなんでしょうか?20代の女性で部分的に白髪染めをされている方なんているのでしょうか?白髪染めでもブラウン系のカラーはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

.

前髪だけ白髪染めで残りはおしゃれ染めは、決して珍しいことやおかしなことではありません。前髪の内側だけ多めに白髪が生えている場合は、その部分だけを重点的に白髪染め。残りの髪の後ろの部分は通常のおしゃれカラーで染める、ということももちろん可能です

白髪を抜くというのはオススメできません。

 まず、前提として

「目立つ白髪は抜くか…」
「前髪や前頭部に抜くには多すぎるほど…」

 とのことですが、白髪を抜くというのは、あまりおすすめできない行為なので注意して下さい。これは別のよくあるご質問でも紹介しましたが、いくら白髪だからと言っても、前髪の短い毛などの生まれたての健康的な髪の毛を、ハサミで切ったり抜いてしまうと、髪の全体量がどんどん減ってしまいます。目立つからといって白髪を切ったり、抜いたりするのはオススメできません。

前髪だけ白髪染めで残りはおしゃれ染めはアリ。

 また「前髪だけ白髪染めで残りはおしゃれ染めなんてアリなんでしょうか?」とのことですが、美容院ではごく一般的に、部分的な白髪染めを行っております。決して珍しいことやおかしなことではありません。どうぞ抵抗感を感じずにご相談頂ければと思います。例えば、お客様のように前髪の内側だけ多めに白髪が生えている場合は、その部分だけを重点的に白髪染め。残りの髪の後ろの部分は通常のおしゃれカラーで染める、ということももちろん可能です(実際、こういうお客様はかなり多くいらっしゃいます)。

 また「20代の女性で部分的に白髪染めをされている方なんているのでし」とのことですが、実際は10代〜20代の若い世代の方でも白髪が多くて悩まれている方は多くいらっしゃいます。通常のサロンワークをしている中で、白髪染めを利用されたり、白髪に関するご相談を頂く方の中には、実は中学生や高校生など、比較的年齢が若めのお客様も多くいらっしゃいます。若い方でも同じ悩みを抱えるお客様は実は多くいる、ということをまずはご理解いただければと思います。抵抗感を感じず、気軽に、普通のカラーリングをお願いするのと同様にオーダーを頂ければ、まったく問題無いと思います。

色味の選択肢(幅)もかなり豊富です。

 最後に「白髪染めでもブラウン系のカラーはあるのでしょうか?」とのことですが、色味の選択肢(幅)に関しても、最近の白髪染めはブラウン系はもちろん、アッシュブラウン、ピンクブラウン、オリーブベージュなど、かなり幅広く用意されています。希望の色や、理想となるモデルさんの髪色に近づけながら白髪染めすることも可能です。

 一昔前は白髪染めと聞くと、就職活動生のような真っ黒な髪色をイメージされる方が多くいらっしゃいました。ただし、最近では、薬剤の進化や美容師の技術進歩によって、この辺りもかなり改善されています。8〜9トーンぐらいまでの明るさでしたら、通常のカラー剤とさほど変わらず、つややかな仕上がりにしながら、様々な色味を選択することができます。ぜひ、担当の美容師さんに相談してみて頂ければと思います。

白髪染めのよくあるご質問一覧へ

白髪染めのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-02-22 | Posted in ヘアカラー, 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事