匂いの少ない白髪染めでオススメはありますか?ヘアカラー特有の変な匂いが苦手です。

町田美容院の知恵袋 > 白髪染めのよくあるご質問 > 匂いの少ない白髪染めでオススメはありますか?ヘアカラー特有の変な匂いが苦手です。

私は鼻が良いのか、匂いに敏感です。特に美容院のパーマ液やヘアカラーの匂いが苦手です。ただ、やはり白髪が目立ってきたため、白髪染めを検討中です。匂いの少ない白髪染めでオススメはありますか?

.

全く無臭のカラー剤や白髪染めというのは、現時点では存在しません。ただ、匂いや刺激が抑えられた薬剤もありますので、お客様のご要望になるべく近い形で薬剤選びをすることは可能です。

どんな薬剤でも鼻につんとくる匂いは必ずある。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、白髪染めでもおしゃれカラーでも、アルカリ剤、とくにアンモニアの力を使ったカラー剤がそのほとんどであるため、どのメーカーさんのカラー剤を使ったとしても鼻につんとくる匂いというのは必ずあると思います。もともと肌や髪の毛は弱酸性でできています。そこにアルカリ性の物質、その中でもアンモニアのアルカリの力を使って白髪染めを行うため、やはりどうしても匂いというものは発生してしまいます。

 もちろん、カラー剤の商品開発やメーカーさんの企業努力で、そういったつんとくる匂いがかなり抑えられた薬剤も販売されています。ただし、全くの無臭、全く地肌への刺激がないカラー剤や白髪染めというのは、現時点では存在しません。

 もし、ヘアカラー特有のツンとした匂いが気になる場合はヘアマニキュアや自然由来の染料で作られたヘナカラーがおすすめです。もちろん、ヘアマニキュアやヘナカラーにもメリット・デメリットがありますので、何を優先するかに応じて、臨機応変に薬剤を選んで頂ければと思います。

白髪染めのよくあるご質問一覧へ

白髪染めのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-02-22 | Posted in パーマ, ヘアカラー, 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事