匂いの少ない白髪染めでオススメはありますか?ヘアカラー特有の変な匂いが苦手です。

町田美容院の知恵袋 > 白髪染めのよくあるご質問 > 匂いの少ない白髪染めでオススメはありますか?ヘアカラー特有の変な匂いが苦手です。

私は鼻が良いのか、匂いに敏感です。特に美容院のパーマ液やヘアカラーの匂いが苦手です。ただ、やはり白髪が目立ってきたため、白髪染めを検討中です。匂いの少ない白髪染めでオススメはありますか?

キャリア16年の
美容師があなたの
髪の疑問や悩みに
本音で答えます。

 宇野 和弘|Kazuhiro Uno

回答者プロフィール:
表参道、渋谷の有名美容室4店舗を経験。キャリア16年。毛髪、薬剤知識が豊富。特にカラーリング、縮毛矯正技術に自信があります。丁寧なカウンセリングをベースにしたカットによるスタイル作り、ヘアケアの両面からアプローチを行うサロンワークで30〜40代の美意識の高い大人の女性から評価を頂いています。

全く無臭のカラー剤や白髪染めというのは、現時点では存在しません。ただ、匂いや刺激が抑えられた薬剤もありますので、お客様のご要望になるべく近い形で薬剤選びをすることは可能です。

どんな薬剤でも鼻につんとくる匂いは必ずある。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、白髪染めでもおしゃれカラーでも、アルカリ剤、とくにアンモニアの力を使ったカラー剤がそのほとんどであるため、どのメーカーさんのカラー剤を使ったとしても鼻につんとくる匂いというのは必ずあると思います。もともと肌や髪の毛は弱酸性でできています。そこにアルカリ性の物質、その中でもアンモニアのアルカリの力を使って白髪染めを行うため、やはりどうしても匂いというものは発生してしまいます。

 もちろん、カラー剤の商品開発やメーカーさんの企業努力で、そういったつんとくる匂いがかなり抑えられた薬剤も販売されています。ただし、全くの無臭、全く地肌への刺激がないカラー剤や白髪染めというのは、現時点では存在しません。

 もし、ヘアカラー特有のツンとした匂いが気になる場合はヘアマニキュアや自然由来の染料で作られたヘナカラーがおすすめです。もちろん、ヘアマニキュアやヘナカラーにもメリット・デメリットがありますので、何を優先するかに応じて、臨機応変に薬剤を選んで頂ければと思います。

なお、「プロが白髪染めを徹底解説。経歴16年の現役美容師が教えます」というページでの中でも、白髪染めでやっちゃダメなことや注意点、正しい利用方法を詳しく紹介しています。

↓↓↓

monohair2
プロが白髪染めを徹底解説。経歴16年の現役美容師が教えます
…もっと読む

併せて参考にしてみて下さい。

白髪染めのよくあるご質問一覧へ

白髪染めのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する


よく読まれている記事

kazuhiro_uno

monohair_blog「美容師300人に愛用シャンプーを聞いてプロが選ぶ本当のオススメ人気ランキングを調べてみた…続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「プロが白髪染めを徹底解説。経歴16年の現役美容師が教えます…続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「縮毛矯正とストレートパーマでやっちゃダメなことも完全網羅。経歴16年の現役美容師が2つの違い教えます…続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「美容師が独立3ヶ月で月商100万円。激戦エリアでホットペッパー無し。個人メディアと1人営業で集客してみた…続きを読む


お客様の声

kazuhiro_uno

costomer_testimonial「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました…続きを読む


kazuhiro_uno

costomer_testimonial「宇野さんには、約8年間担当いただいております。初めて担当いただいた時、初めて美容師さんに辛口な…続きを読む

お客様の声をもっと見る


お客様の施術事例


monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-02-22 | Posted in パーマ, ヘアカラー, 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事