17歳です。白髪染めしたいですが美容院でお願いするのはかなり抵抗があります。

町田美容院の知恵袋 > 白髪染めのよくあるご質問 > 17歳です。白髪染めしたいですが美容院でお願いするのはかなり抵抗があります。

自分は17歳ですが白髪が目立つので白髪染めをしたいです。ただ、この年齢で美容院で「白髪染めして下さい」というのは、かなり抵抗があります。市販のものを買って家で染めるという手もありますが、染まり具合や白髪がどれだけ隠せるのか、匂いなども気になります。やはり美容院でお願いしたほうが仕上がりは良いのでしょうか?希望としてはダークブラウンくらいの髪色にできればと思っています。よろしくお願いします。

.

10代でも白髪が多くて悩まれているお客様は多くいらっしゃいます。また、仕上がりに関しては、間違いなく美容院で染めたほうが完成度は高くなります。

10代でも白髪で悩むお客様はいらっしゃいます

 別のよくあるご質問の中でも紹介しましたが、白髪は年齢というよりも、むしろ遺伝的な要素に大きく依存します。10代でも白髪が多くて悩まれているお客様はいらっしゃいますし、60代でも全く白髪が生えてこないという方もいらっしゃいます。

 通常のサロンワークをしている中で、白髪染めを利用されたり、白髪に関するご相談を頂く方の中には、実は中学生や高校生など、比較的年齢が若めのお客様も多くいらっしゃいます。若い方でも同じ悩みを抱えるお客様は実は多くいる、ということをまずはご理解いただければと思います。抵抗感を感じず、気軽に、普通のカラーリングをお願いするのと同様にオーダーを頂ければ、まったく問題無いと思います。美容師側にとっても、ごく普通のご依頼です。こちらも臨機応変に対応が可能です。

 また、色味の選択肢(幅)に関しても、最近の白髪染めはダークブラウンはもちろん、アッシュブラウン、ピンクブラウン、オリーブベージュなど、かなり幅広く用意されています。希望の色や、理想となるモデルさんの髪色に近づけながら白髪染めすることも可能です。

 最後に自宅で染める場合と美容院にお願いする場合の比較ですが、やはりプロの美容師が染めるのと、ご自宅で染められるのとでは仕上がりは圧倒的に異なります。つや感や狙った色をしっかり出すという意味でも、間違いなく美容院で染めたほうが完成度は高くなります。もちろん、匂いを軽減したり、髪への負担やダメージを少なくするという意味でも、サロンで染めるのはオススメです。参考にしてみて下さい。

白髪染めのよくあるご質問一覧へ

白髪染めのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-02-22 | Posted in ヘアカラー, 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事