白髪染めで元の黒髪部分は染まりますか?白髪だけ染まると変な感じになってしまいます。

町田美容院の知恵袋 > 白髪染めのよくあるご質問 > 白髪染めで元の黒髪部分は染まりますか?白髪だけ染まると変な感じになってしまいます。

私の髪は黒髪がほとんどで、部分的に白髪が混じっている感じです。今度、ダークブラウン色の白髪染めを使おうと思いますが、白髪染めで元の黒髪部分は染まらないのでしょうか?黒髪は黒髪のままで、白髪だけダークブラウン色になるのは変な感じになってしまうと思います。全体的に綺麗に染めたいのですが、それはできないのでしょうか?

.

白髪部分と白髪以外の黒髪部分をうまく馴染ませながら、全体的に綺麗に染めることは可能です。

うまく馴染ませながら綺麗に染めることは可能。

 最近の白髪染めに関しては、白髪だけでなく、もともと黒髪だった部分も合わせて両者がうまく馴染むように髪色を入れたり、明るくしていくことは可能です。また、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、最近の白髪染めは色味の選択肢(幅)に関しても、アッシュブラウン、ピンクブラウン、オリーブベージュなど、かなり幅広く用意されています。ダークブラウンはもちろん、希望の色や、理想となるモデルさんの髪色に近づけながら白髪染めすることも可能です。

 ただし、8〜9の明るめのトーンで白髪染めをしてしまうと長持ちせず、2週間程度で色落ちしてしまうこともありますので注意が必要です。明るめの白髪染めが色落ちすることで赤茶や黄褐色っぽい色に退色していってしまう場合もございます。色持ちを優先させる場合は、より暗いトーンを選ぶという選択肢もございます。参考にしてみて下さい。

白髪染めのよくあるご質問一覧へ

白髪染めのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-02-22 | Posted in 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事