胸下ロングをサイドパートのあご下ラインワンレングスボブへ。ツヤとまとまりを最重要視

町田美容院の知恵袋 > お客様の施術事例。 > 胸下ロングをサイドパートのあご下ラインワンレングスボブへ。ツヤとまとまりを最重要視

monoblog

胸下ロング→あご下ラインワンレングスボブへ。

 今回のお客様S様は1番長い歴史があり、僕がアシスタントの時カットモデルとして担当させていただいて以来10年近く通い続けていただいています

Before

monohair
monohair

 胸下まであるロングスタイルです。半年前にかけた取れかけのデジタルパーマと、カラーリングによるダメージで、髪にゴワつきが出て、まとまりが悪くなってしまっている状態でした。

↓↓↓

After

monohair
monohair
monohair

 ツヤとまとまりを最重要視。サイドパートのあご下ラインのワンレングスボブです。

 ポイントはハンドドライだけでも髪がうちに収まるようにした点。ベースカットで内側の髪から表面の髪に向かって少しづつ長くなるように、インナーグラデーションを入れました。

 またすきバサミはあまり使わずスライドカットで丁寧に毛量調整しています。

monohair
monohair

 最後に32ミリのカールアイロンで毛先にワンカールニュアンスをつけ、耳に髪をかけるスタイリングに。ボブスタイルでも軽やかに仕上げてみました。

お客様の施術事例一覧へ

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-07-09 | Posted in カット, パーマ, ブログ, ヘアカラー, 施術事例Comments Closed 

関連記事