40歳女性。髪型はくせ毛。パーマをかけたら広がりは抑えらますか?

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > 40歳女性。髪型はくせ毛。パーマをかけたら広がりは抑えらますか?

40歳女性。髪型はくせ毛。パーマをかけたら広がりは抑えらますか?

.

広がりを抑えられるかどうかはお客様のくせ毛の度合い(強さ)によって異なります。一度、信頼できる美容師さんに髪の状態を診てもらいながら、果たしてパーマで広がりを抑えることができるのか。あるいは、縮毛矯正やストレートパーマを使ったほうがよいのかを判断してもらうのがオススメです。参考にしてみて下さい。

広がりを抑えられるかは、くせ毛の度合いによる。

「パーマをかけたら髪の広がりは抑えられるでしょうか?」とのことですが、広がりを抑えられるかどうかはお客様のくせ毛の度合い(強さ)によって異なります。

 例えば、

・地毛は縮毛矯正無しでは髪がまとまらないほどクセが強い。
・毛量も多く、髪も太い。

 こういった場合、パーマをかけることで髪の広がりを抑えることは出来ません。

毛先ワンカールパーマで、まとまりを出すことも?

 一方で、

・ちょっとした毛先の乾燥によって髪が広がりやすくなる。
・ちょっとした毛先の乾燥によって、まとまりが悪い時もある。

 といった程度であれば、毛先ワンカールパーマをかけることで、毛先のまとまりを出したり、広がりを抑えることは可能です。また、デジタルパーマなど熱作用を利用したパーマをあてることで広がりを抑えやすくなる効果を期待することもできます。

 この辺り、どうしても髪質によって異なるものであることをどうかご理解下さい。

(※お客様の髪質によって、ウェーブパーマをかけてしまうことで、デジタルパーマなどでも、逆に髪の広がりを助長してしまう可能性もあります。この場合、広がりを抑えるには毛先ワンカールパーマのほうが、より向いていることもあります)

ペタ毛にならないようヘアスタイルを作ることも。

「40歳女性です…」とのことですが、

・どうしても髪のボリュームやペタ毛が気になる。
・縮毛矯正やストレートパーマに抵抗を感じる。

 時期かと思います。私自身、普段サロンワークをしている中で同年代のお客様からもよく同様のご相談を頂きます。仮に縮毛矯正をかけなければまとまらないような髪質の方であっても、

・きっちり伸ばし過ぎるのではなく、少しボリュームダウンさせる程度に留める。
・全体的に馴染ませる程度のストレートパーマに抑える。

 といった具合に上手くコントロールして過度なボリュームダウンやペタ毛にならないようヘアスタイルを作ることも可能です。

 一度、信頼できる美容師さんに髪の状態を診てもらいながら、果たしてパーマで広がりを抑えることができるのか。あるいは、縮毛矯正やストレートパーマを使ったほうがよいのかを判断してもらうのがオススメです。

 参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-06-14 | Posted in パーマ, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事