3日前に髪を染めたが思ったより明るい色味。まだ3日だが髪の毛を暗く戻すことはできる?

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > 3日前に髪を染めたが思ったより明るい色味。まだ3日だが髪の毛を暗く戻すことはできる?

3日前に髪を染めましたが思ったより明るい色味に。まだ3日した経っていませんが髪の毛を暗く戻すことはできますか?

.

ヘアカラーの性質上、明るくなってしまった髪の毛を暗く戻す場合は、そこまで施術上のリスクはありません。比較的スムーズに色味や明るさの調節をすることが可能です。また、ダメージもゼロではありませんが、かなり抑えて施術できます。お直し期間の範囲内だと思いますので、カラーしてもらった美容院に連絡してみてはいかがでしょうか。参考にしてみて下さい。

暗くした髪の毛を明るく戻すのは、リスクが高い。

「3日前に髪を染めましたが思ったより明るい色味に。まだ3日した経っていませんが髪の毛を暗く戻すことはできますか?」とのことですが、

 別のよくあるご質問「3日前に茶色から黒くカラー。ただ、服や化粧品との相性からやはり茶色に戻したいです」の中で、

 お客様と逆のパターンである、一度暗くしてしまった髪の毛を明るくしたい、という質問を紹介したことがあります。

 ヘアカラーというのは、その性質上、

・一度暗くしてしまった髪の毛を明るい色味に戻すのはリスクが高い。
・狙った色味や明るさが出しづらくなってしまう。
・髪への負担やダメージも大きくなってしまう。

 などリスクやデメリットも大きくなります。

明るい色味→暗く戻すはリスクも低く抑えられる。

 一方で、これもヘアカラーの性質上、お客様のように明るくなってしまった髪の毛を暗く戻す場合は、

・そこまで施術上のリスクはありません。
・比較的スムーズに色味や明るさの調節をすることが可能です。
・ダメージもゼロではありませんが、かなり抑えて施術できます。

 暗くなってしまったものを→明るくするカラーに比べて、明るくなってしまったものを→暗くするカラーはコントロールが効きやすい施術です。

 例えば色味に関しても、焦げ茶色やチョコレートブラウンなど、ある程度狙ったカラーにコントロールもできます。

 もちろん、黒染めで真っ黒に染めてしまうこともできます。

「まだ3日した経っていませんが…」とのことですから、今のタイミングであれば、おそらく美容院のお直し期間の範囲内だと思います。

 今回、カラーをしてもらった美容院に一度お直しの相談してみてはいかがでしょうか?

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-06-13 | Posted in ヘアカラーComments Closed 

関連記事