業務用の良いシャンプーを使えば白髪染めで傷んだ髪を元の綺麗な状態に戻せますか?

町田美容院の知恵袋 > 白髪染めのよくあるご質問 > 業務用の良いシャンプーを使えば白髪染めで傷んだ髪を元の綺麗な状態に戻せますか?

市販の白髪染めを繰り返し使っていましたが、髪がかなり傷んでしまいました。そこでシャンプーも業務用の良いものに変え、トリートメントも業務用の良いものに変えようと思っています。市販されているものでも、業務用のものでも、おすすめのシャンプーやトリートメントはありますか?またこれらを使うことでダメージした髪を元の綺麗な状態に戻せますか?

.

髪の毛というのは、原則として減点法でのみ、どんどん傷んでいくものであって、決して加点されるということはありません。いくら良いシャンプーやトリートメントを使っても、一度、傷んでしまった髪の毛が元に戻ることはほぼありません。

髪の毛は減点法でのみどんどん傷んでいくもの。

 髪の毛というのは、原則として減点法でのみ、どんどん傷んでいくものであって、決して加点されるということはありません。たとえば、生まれたての綺麗な髪の毛(バージンな毛)が10だとしたら、

・縮毛矯正をすることでマイナス2
・カラーリングをすることでマイナス1
・パーマをすることでマイナス2

 という具合に、どんどん減点法式でポイントが減っていきます。そして、縮毛矯正やカラーリング、パーマなどを繰り返すことで、数値がゼロになってしまった時、

・ちりちりの髪の毛になってしまう。
・断毛してしまう、切れてしまう。
・ロングヘアの中間部分から先が切れて無くなってしまう

 となります。では「マイナスポイントで減点され、傷んでしまった髪の毛にプラスポイントして、加点していく方法はあるか?」と言えば、髪にプラスポイントを加点していく方法はほとんどありません。いくら良いシャンプーやトリートメントを使っても、一度、傷んでしまった髪の毛が元に戻ることはほぼありません。プラスポイント(加点)していくことはできないのです。

 そういう意味でも、やはり普段から髪への負担やダメージが大きくなる行為は避けるべきです。薬剤の強さや細かい塗り分けの面でも、自宅での白髪染めはダメージも大きくなります。髪の傷みが気になる場合は、一度、美容院での白髪染めを検討してみてはいかがでしょうか?

白髪染めのよくあるご質問一覧へ

白髪染めのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-02-21 | Posted in トリートメント, パーマ, ヘアカラー, 未分類, 白髪染め, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事