クレイジーカラーって何ですか?

町田美容院の知恵袋 > ヘア用語のよくあるご質問 > クレイジーカラーって何ですか?

クレイジーカラーって何ですか?

.

クレイジーなカラーという名前の通り、本当に奇抜な色味に仕上げたい時に使われるカラー技法です。

発色や色味が非常に良く彩度の強いカラーリング。

 クレイジーなカラーという名前の通り、本当に奇抜なカラーリングに仕上げたい時に使われるのがこのクレイジーカラーです。

 このクレイジーカラーは、別のよくあるご質問でも紹介したブリーチをした後にカラーを乗せるいわゆるダブルカラーという方法を使って染めていきます。

・まず、ブリーチでかなりリフトアップ(髪を元の色より明るく染めたり、脱色すること)する。
・その後、クレイジーカラーを乗せる。

 こうすることで、ヘアマニキュアでも出せないような(見たこともないような)発色や色味が非常に良く、彩度の強いカラーリングに仕上げることができます。

色持ちは悪く3、4日で元の金髪に戻ってしまう。

 ただし、クレイジーカラーは色持ちが悪いのもその特徴です。

 クレイジーカラーは本当に色落ちが早く、普通にシャンプーして3、4日も経つと元の金髪に戻ってしまいます(そもそも色持ちを期待できるカラーリングではありません)。

・短期的にかなり奇抜なヘアカラーを楽しみたい。
・イベントなど、短い期間限定で奇抜なファッションを楽しみたい。

 といった人向けのカラー技法となります。バンドマンの方が短期的に奇抜なヘアカラーやファッションを楽しみたい時などに使われることもあります。

 なお、クレイジーカラーに関しては取り扱っている美容院は多くありません。あらかじめメニューの有無を確認してから美容院に行くのがオススメです。

ヘア用語のよくあるご質問一覧へ

ヘア用語のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-06-05 | Posted in ヘアカラー, ヘア用語, 未分類Comments Closed 

関連記事