ブリーチ後とても明るい色になってしまった。ミルクティー色に染めることはできますか?

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > ブリーチ後とても明るい色になってしまった。ミルクティー色に染めることはできますか?

ブリーチしてとても明るい色になってしまったのですが、ミルクティーみたいな色に染めることはできますか?本当はこういう髪色にしたかったのですが↓

キャリア14年の
美容師があなたの
髪の疑問や悩みに
本音で答えます。

 宇野 和弘|Kazuhiro Uno

回答者プロフィール:
表参道、渋谷の有名美容室4店舗を経験。キャリア14年。毛髪、薬剤知識が豊富。特にカラーリング、縮毛矯正技術に自信があります。丁寧なカウンセリングをベースにしたカットによるスタイル作り、ヘアケアの両面からアプローチを行うサロンワークで30〜40代の美意識の高い大人の女性から評価を頂いています。

施術的には、既に一度ブリーチをしているようなので、その上からミルクティーをかぶせてあげれば、狙った色味に近づけることができると思います。ただし、特殊でデリケートな状態にあるブリーチ後のカラーは、仮に美容師が染める場合でも非常に難易度の高い施術となります。必ず信頼できる美容師さんに相談するようにして下さい。

ミルクティーを被せれば狙った色味に近づくが…。

画像の髪色確かに可愛いカラーですね。

もちろんお客様の髪のコンディションにもよりますが、この髪色を出すためにはブリーチが必ず必要となります。

施術的には、既に一度ブリーチをしているようなので、その上からミルクティーをかぶせてあげれば、狙った色味に近づけることができると思います。

ただし、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、

そもそもブリーチというのは、乱暴な言い方をしてしまえば、ある種「髪の内部を全て破壊していくような薬剤」です。

必ず信頼できる美容師に相談するようにして下さい

ブリーチ後の髪の毛というのは、大きくダメージし、かなり特殊(デリケート)な状態にあるとも言えます。

もちろん、その後の施術にはリスクが伴いますし美容院でもその取り扱いには細心の注意を払います。

この特殊でデリケートな状態にあるブリーチ後の髪にカラーを入れることは、仮に美容師が染める場合でも、狙った髪色を出すのが難しく、非常に難易度の高い施術となります。

高い技術力(スキル)や経験値、専門的な知識がある美容師でない限り、ブリーチ後の髪で狙った色を出すことはできません。

必ず信頼できる美容師さんに相談するようにして下さい。

実は、もう自分で昨日染めてしまったところです。でも朝には金髪に戻ってしまいました。友だちにはブリーチ後の髪にムラシャンがいいって聞いたのですが、それも良くわからないです。髪色は外出したくないくらいにヤバくなってしまいました。美容院で染めてもらわないと、写真のような色にはならないでしょうか?また、仮に染められたとしても色持ちはあまり期待できないでしょうか?

確かに紫シャンプーはブリーチ後に効果的ですが…

自分でセルフカラーしてしまったのですね。確かにそれは大変になってしまうことが想像できます。

「友だちにはブリーチ後の髪にムラシャンがいいって聞いたのですが…」とのことですが、

確かに紫シャンプーは非常に効果的ですが、それも数日では効果は表れません。

少なくとも半月以上は効果が表れるまでに時間がかかってしまうと思います。

また、「髪色は外出したくないくらいにヤバくなってしまいました」とのことですから、

やはり、一度美容院に行って担当の美容師さんと一緒に対策を考えるべきかと思います。

もちろん、間違っても今の状態からセルフカラーをすることはオススメできません。

この色味は、色持ちを期待することはできません。

加えて、「美容院で染めてもらわないと、写真のような色にはならないでしょうか?」とのことですが、

この髪色はかなり特殊なカラーとなるため、セルフで再現するのはなかなか難しいと思います。 

「また、仮に染められたとしても色持ちはあまり期待できないでしょうか?」とのことですが、

確かに狙った色味にできた場合も、ここまで明るくしてしまうと、なかなか色持ちは期待できない、というのが美容師としての本音です。

いつもお客さんの年齢層が高めの親戚の美容院に行っているのですが、どういう美容院を検索したらいいのでしょうか?また、料金的には高くなってしますでしょうか?

若いお客様をターゲットにする美容院がオススメ。

年齢層が高めのお客様が多いお店だと、もしかするとこういったカラーはあまり得意でないケースも考えられます。

やはり若いお客様をターゲットにしているような美容院がオススメです。

グーグルやヤフーなどの検索エンジンで「地域名+グラデーションカラー+ブリーチ」などで検索してみてはいかがでしょうか。

「また、料金的には高くなってしますでしょうか?」とのことですが、お客様がこれから狙っていく色味にするためには難易度の高いカラーメニューが必要となります。

そのため、どの美容院であっても値段はやや高めになると思います。

ちなみに、仮に表参道エリアの美容院で施術を行う場合は、おおよそ25,000円程度の施術料金にはなると思います。

参考にしてみて下さい。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の声

kazuhiro_uno

costomer_testimonial「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました…続きを読む


takanobu_serizawa

costomer_testimonial「芹澤さんに出会うまでは、髪のボリュームが多く悩んでいて、すこし伸びてくると髪型がきまらないことが…続きを読む


kazuhiro_uno

costomer_testimonial「宇野さんには、約8年間担当いただいております。初めて担当いただいた時、初めて美容師さんに辛口な…続きを読む


お客様の声をもっと見る


お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-06-02 | Posted in ヘアカラーComments Closed 

関連記事