毛先にゆるいワンカールパーマ。この上からストレートのエクステは難しいですか?

町田美容院の知恵袋 > カットのよくあるご質問 > 毛先にゆるいワンカールパーマ。この上からストレートのエクステは難しいですか?

今はアゴくらいまでのショートヘア。毛先はワンカールのパーマかけてます。4ヶ月前にパーマをかけたので、今はパーマ取れかけですが、1ヶ月後くらいに今度はエクステを付けたいと思っています。今のゆるいワンカールの上からストレートのエクステは難しいですか?

.

前提として馴染ませるために、ある程度ベースのカットを整えた上でエクステを付けるのがオススメです。また、ショートヘアにエクステをつける場合はかなりの本数を要するため注意が必要です。参考にしてみて下さい。

馴染ませるために、ベースのカットを整えてから。

「今はパーマ取れかけですが、1ヶ月後くらいに今度はエクステを付けたいと思っています…」とのことですが、4ヶ月前にかけたパーマの残り具合にもよりますが、前提としてパーマヘアにストレートのエクステを付ける場合は、

・とれかけパーマヘアのままストレートエクステをつけると不自然になってしまう。
・そこで馴染ませるために、エクステ前にある程度ベースのカットを整えてあげる。
・ベースのカットでパーマ部分を多少無くすなどしてからエクステを付ける。

 といったほうが、エクステを付けた時により自然なスタイルにできるのでオススメです。

ショートヘアにエクステは、かなりの本数になる?

 また、「今のゆるいワンカールの上からストレートのエクステは難しいですか?」とのことですが、ショートヘアにエクステをつける場合はかなりの本数を要するため注意が必要です。

 ロングやセミロングなどある程度長さがある髪は、付けるエクステも少ない本数で済みます。一方で、ショートヘアやショートボブにエクステを付けてヘアスタイルを作る場合、100本単位とかなり数多くのエクステを付ける必要が出てきます。

・エクステの本数が増えれば、その分、髪や頭皮への負担につながります。
・もちろん、料金もそれなりに高くなります。

 仮にショートヘアにエクステを付ける場合も、担当してくれる美容師さんによく相談して髪や頭皮環境に無理のない程度にエクステをつけて頂くのがオススメです。

 参考にしてみて下さい。

カットのよくあるご質問一覧へ

カットのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-05-30 | Posted in カット, パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事