以前よく指名していた美容師。他店に移ってから疎遠に。久しぶりに行くのは変ですか?

町田美容院の知恵袋 > カットのよくあるご質問 > 以前よく指名していた美容師。他店に移ってから疎遠に。久しぶりに行くのは変ですか?

10年以上前に通っていた美容院でいつも指名していた方が、美容師としてとてもスキルのある方でした。その人自体の立ち振舞やヘアスタイルも洗練されてました。他店より料金も高く、指名が重なることでカットに時間がかかったりもしましたが満足していたので通っていました。その後、遠方にて別の美容院で店長になったため足が遠のいていましたが、やはりその人にお願いしたくなりました。久しぶりにしかも遠方の美容院にわざわざ行くって変に思われたり、気まずかったりしないですかね?

キャリア14年の
美容師があなたの
髪の疑問や悩みに
本音で答えます。

 宇野 和弘|Kazuhiro Uno

回答者プロフィール:
表参道、渋谷の有名美容室4店舗を経験。キャリア14年。毛髪、薬剤知識が豊富。特にカラーリング、縮毛矯正技術に自信があります。丁寧なカウンセリングをベースにしたカットによるスタイル作り、ヘアケアの両面からアプローチを行うサロンワークで30〜40代の美意識の高い大人の女性から評価を頂いています。

美容師側からすると変な気持ちや気まずさは全く無く、むしろとても嬉しいものである、というのが本音です。たとえ、どれだけ期間が空こうとも再度ご指名頂くというは非常に有り難いことです。参考にしてみて下さい。

別の美容院から戻ってきての指名はよくあります。

「久しぶりにしかも遠方の美容院にわざわざ行くって変に思われたり、気まずかったりしないですかね?」とのことですが、私も14年近く美容師をやっていますが、長い間ずっと担当していたお客様が別の美容院に通うようになり、その後また私の美容院に戻ってきて指名して下さる、というケースは実は良くあります。

 また、その際によく「久しぶりに改めてお願いするのは正直気まずかったんです」というようなことも言って頂きます。確かにお客様からすると、長年疎遠になっていた美容師さんに再度お願いするというのは何だか変な感じや気まずい感じがあるのかもしれません。

ぜひ信頼できる美容師さんを再度指名して下さい。

 しかし、美容師側からするとそんな感情は全く無く、むしろとても嬉しいものである、というのが本音です。

・たとえ、どれだけ期間が空こうとも
・たとえ、別の美容院に浮気されてしまったとしても、

 その後、お客様に再度ご指名頂くというは、美容師をやっていて、これ以上嬉しいことはないと思うほど有り難いことです。どんな美容師であってもこれは同じだと思います。

 もちろん、変な感情は一切いだきません。多少遠方になっても構わないということであれば、ぜひ信頼できる美容師さんを再度指名してあげて下さい。よい信頼関係がもう一度築けると思います。

 参考にしてみて下さい。

カットのよくあるご質問一覧へ

カットのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する


あわせて読みたい

kazuhiro_uno

monohair_blog「縮毛矯正とストレートパーマでやっちゃダメなことも完全網羅。2つの違いを経歴14年の現役美容師が教えます…続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「美容師が独立3ヶ月で月商100万円。激戦エリアでホットペッパー無し。個人メディアと1人営業で集客してみた…続きを読む


お客様の声

kazuhiro_uno

costomer_testimonial「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました…続きを読む


takanobu_serizawa

costomer_testimonial「芹澤さんに出会うまでは、髪のボリュームが多く悩んでいて、すこし伸びてくると髪型がきまらないことが…続きを読む


kazuhiro_uno

costomer_testimonial「宇野さんには、約8年間担当いただいております。初めて担当いただいた時、初めて美容師さんに辛口な…続きを読む


お客様の声をもっと見る


お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-05-26 | Posted in カット, 未分類Comments Closed 

関連記事