ワックスをつける時に束感作りたい。ヘアアイロンなしで束感を作る方法は?ねじるだけ?

町田美容院の知恵袋 > カットのよくあるご質問 > ワックスをつける時に束感作りたい。ヘアアイロンなしで束感を作る方法は?ねじるだけ?

ワックスをつける時に束感を作りたいです。ヘアアイロンを持っていませんが、ヘアアイロンなしで束感を作る方法はありますか?やはりねじるのが一番でしょうか?

.

おっしゃる通り、地道な作業(スタイリング)とはなってしまいますが、ドライヤーの熱を当てながら一束一束ねじっていくというのは束感を作る一番の近道です。スタイリング剤の量をやや多めにしてあげる。あるいはワックスをつけた部分をねじりながら、ハードスプレーで毛束感を出す、という方法も効果的です。参考にしてみて下さい。

ドライヤーの熱を当てながら、一束一束ねじる。

「やはりねじるのが一番でしょうか?」とのことですが、

 お客様がおっしゃる通り、地道な作業(スタイリング)とはなってしまいますが、ドライヤーの熱を当てながら一束一束ねじっていくというのは束感を作る一番の近道です。

 加えて、ヘアアイロン無しで、より束感のあるスタイルを作りたい場合は

・スタイリング剤の量をやや多めにしてあげる。
・ワックスをつけた部分をねじりながら、ハードスプレーで毛束感を出す。

 という方法も効果的です。

カットの工夫でスタイリングの際により毛束感を。

 また、スタイリング以前のカットの段階で

・普段より気持ち多めに量をすいてもらう。
・スライドカットで毛束感が出やすいにようにカットしてもらう。

 などの工夫で、スタイリングの際により毛束感を出しやすくなります。

ヘアアイロンやストレートアイロンも効果的です。

「ヘアアイロンを持っていませんが、ヘアアイロンなしで…」とのことですが、

 上記の工夫に加えて、より毛束感のあるスタイルを楽しみたい場合はやはりヘアアイロンの購入も検討してみて下さい。

 ヘアアイロンはドライヤーの熱よりも、よりダイレクトに髪に対して熱を加えることができます。

 そのため、特に男性のお客様であれば、狙った内巻き感や外巻き感を出しながら(形を成形しながら)毛束感も出しやすくなります。

 もし、より毛束感を演出したい場合はヘアアイロンもそうですし、ストレートアイロンを使用して手首を返しながらスタイルを作っていくのもオススメです。

 参考にしてみて下さい。

カットのよくあるご質問一覧へ

カットのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-05-26 | Posted in カットComments Closed 

関連記事