数本の白髪は白髪染め?おしゃれ染め?30代の男で白髪染めに抵抗感もあります。

町田美容院の知恵袋 > 白髪染めのよくあるご質問 > 数本の白髪は白髪染め?おしゃれ染め?30代の男で白髪染めに抵抗感もあります。

私は30代後半の男です。数本ですが、最近になって白髪が目立ってきてしまいました。もともと髪が細く、サラサラとした髪質なこともあって、白髪が目立ってしまっているように思います。こういう数本の白髪しかない状態でも白髪染めを使ってもいいのでしょうか?また、イメージでいうと「白髪染め=高齢の方が使うもの」、「白髪染め=女性の方が多く利用する?」という印象で抵抗感もあります。この場合は白髪染めではなく、おしゃれ染めを選ぶべきでしょうか?

.

白髪をしっかり染め、目立たなくさせるには、おしゃれ染めやファッションカラーではなく、専用の白髪染め用薬剤を使ってあげたほうが、白髪はよりしっかりと染まります。また、全体を染めなくても、部分的に白髪をカバーすることももちろん可能です。

部分的でも白髪染め専用の薬剤がオススメです。

 白髪染めを希望される男性のお客様は、割合としてもかなり多く、普段サロンワークをしている中でも良くご相談いただきます。というのも、男性は、ショートヘアーやミディアムヘアーなど、短い髪型の人がほとんどです。白髪というのは髪が短ければ短いほど目立ちやすいもので、そういった理由からも、白髪染めを希望される、あるいは白髪染めを検討される男性のお客様は非常に多くいらっしゃいます。

 白髪をしっかり染め、目立たなくさせるには、やはりおしゃれ染めやファッションカラーではなく、専用の白髪染め用薬剤を使ってあげたほうが、白髪はよりしっかりと染まります。気持ちも落ち着くと思います。また、全体を染めなくても、美容師さんにお願いして部分的に白髪をカバーすることももちろん可能です。

 なお、「白髪染め=高齢の方が使うもの」というイメージがあるとのことですが、全くそんなことはありません。白髪は年齢というよりも、むしろ遺伝的な要素に大きく依存します10代の中学生や高校生でも白髪の悩みを抱え、白髪染めをされるお客様は多くいらっしゃいます。抵抗感を感じることなく、利用して頂ければと思います。希望とする色味や、明るさ(トーン)などを担当の美容師さんと相談して、理想とするイメージに近づけながら白髪染めを検討してみて下さい。

白髪染めのよくあるご質問一覧へ

白髪染めのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-02-20 | Posted in ヘアカラー, 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事