とれかけパーマをまっすぐにしたい。最適なヘアメニューは?

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > とれかけパーマをまっすぐにしたい。最適なヘアメニューは?

以前かけたパーマがとれかけています。中途半端で変な感じなのでとれかけパーマをまっすぐにしたいです。こういう場合の最適なヘアメニューは何ですか?

キャリア16年の
美容師があなたの
髪の疑問や悩みに
本音で答えます。

 宇野 和弘|Kazuhiro Uno

回答者プロフィール:
表参道、渋谷の有名美容室4店舗を経験。キャリア16年。毛髪、薬剤知識が豊富。得意分野はカラーリングと縮毛矯正。丁寧なカウンセリングをベースにしたカットでスタイルを作り、併せて最適なヘアケアを提案。特に30〜40代の美意識の高い大人の女性から評価を頂き、様々なメディアでその活動を取り上げて頂いています。

友だち追加

1,333人がmonohair 宇野和弘を
「友だち追加」しています。

一番手っ取り早い方法はストレートパーマでパーマ落としをして、パーマを取る(まっすぐにしてしまう)ことです。

パーマを落としにはストレートパーマを。

「中途半端で変な感じなのでとれかけパーマをまっすぐにしたいです。こういう場合の最適なヘアメニューは何ですか?」とのことですが、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、

やはり一番手っ取り早い方法はストレートパーマでパーマ落としをして、パーマを取る(まっすぐにしてしまう)ことです。

・中途半端でとれかかっているパーマを落としたい。
・パーマはかけたけど、仕上がりどうしても気に入らない。
・狙っていたスタイル、イメージしたスタイルよりかかり過ぎてしまった。

こういった場合には、ストレートパーマをかけて、前回のパーマを落とすことになります。

実際にお客様の髪の毛を診てみないと何とも言えませんが、一言にストレートパーマでパーマを落とす(パーマオフする)と言っても、そのアプローチもいくつかあります。

これも別のよくあるご質問で紹介しましたが、例えば、お客様の地毛が直毛の場合、アイロンを使わずに薬剤の力だけでパーマを落とせるストレートパーマを使用することもできます。

この場合、ダメージをゼロにすることはできませんが、髪への負担を最小限に抑えながらストレートパーマでパーマを落とす(パーマオフする)ことが可能です。

担当の美容師さんと相談して最適なパーマ落としのメニューを検討してみて下さい。

パーマのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

よく読まれている記事

kazuhiro_uno

monohair_blog「美容師300人に愛用シャンプーを聞いてプロが選ぶ本当のおすすめ人気ランキングを調べてみた…続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「無料ウェブ漫画:シャンプーやトリートメント選びでやっちゃダメなこと…続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「プロが白髪染めを徹底解説。経歴16年の現役美容師が教えます…続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「知らなきゃマズい。縮毛矯正とストレートパーマの基礎と絶対にダメな事…続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「美容師が独立3ヶ月で月商100万円。激戦エリアでホットペッパー無し。個人メディアと1人営業で集客してみた…続きを読む


お客様の声

kazuhiro_uno

costomer_testimonial「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました…続きを読む


kazuhiro_uno

costomer_testimonial「宇野さんには、約8年間担当いただいております。初めて担当いただいた時、初めて美容師さんに辛口な…続きを読む

お客様の声をもっと見る


お客様の施術事例


monohair2monohair2
monohair2monohair2
monohair2monohair2
monohair2monohair2

髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-04-08 | Posted in パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事

ご予約はこちら
トップへ戻る