美容師さんは女性と男性でタイプは違うものですか?

町田美容院の知恵袋 > カットのよくあるご質問 > 美容師さんは女性と男性でタイプは違うものですか?

美容師さんは女性と男性でタイプは違うものですか?

.

男性は理論タイプ、女性は感性タイプの美容師さんが多いように思います。

男性は理論タイプ、女性は感性タイプが多い?

「美容師さんは女性と男性でタイプは違うものですか?」とのことですが、なかなか難しい質問です。日本全国の美容師さんにお会いしたことがあるわけではありませんが、過去に4店舗の美容院で働き、多くの美容師を見てきた私の経験を踏まえておおまかに答えてみます。

 まず、男性の美容師さんですが、一般的には、理論的なタイプが多いように思います。

「ここの髪の毛は何度から引き出したから…」
「この角度に下から髪の毛を流して…」

 という具合に、理論を大事にしてカットする方が多いと思います。

 一方で、女性の美容師さんというのは、どちらかと言えば感性でカットされる方が多いように思います。

「感覚的にこの部分を短くしたら可愛いかもしれない…」
「直感的に◯◯したほうがお客さんには似合うかも…」

 という感じで、理論というよりもむしろ美容師さんの感性を大事にしてカットされる方が多いように思います。

 もちろん全ての美容師さんが上記に当てはまるわけでありません。あくまで私個人の経験に基づくイメージです。参考にしてみて下さい。

カットのよくあるご質問一覧へ

カットのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-04-02 | Posted in カット, 未分類Comments Closed 

関連記事