スタイリングやヘアセットは練習しないと上手くなりませんか?

町田美容院の知恵袋 > カットのよくあるご質問 > スタイリングやヘアセットは練習しないと上手くなりませんか?

スタイリングやヘアセットは練習しないと上手くなりませんか?周りの人が上手くできているのに、自分は不器用で上手くできず残念です。おしゃれな人たちは皆、試行錯誤や努力をしているのでしょうか?

.

ヘアセットでもブローでも、アイロン、カーラー、なんでもそうですが、器用不器用に関わらず、上手さは練習量に比例すると思います。

スタイリングの上手さは練習量に比例します。

「スタイリングやヘアセットは練習しないと上手くなりませんか?」とのことですが、やはりヘアセットでもブローでも、アイロン、カーラー、なんでもそうですが、器用不器用に関わらず、上手さは練習量に比例すると思います。

・どれだけ自分の髪の毛に対して時間を費やして練習したか。
・どれだけスタイリングで回数を重ねているか。

 といったことによって、やはりセルフでセットする際の仕上がりは変わってきます。もちろん、もともとのクセや髪質といった問題もありますが、やはり練習を重ねることでセットもスタイリングも上手くなっていきます。

 セットやスタイリングを繰り返すことで、自分自身の髪質を良く理解することにもつながります。何が有効で何が合わないのか、などの理解を深めることができれば、アレンジの幅が広がったり、最適なスタイリング方法も見つけられると思います。いつも担当してくれる美容師さんにも相談しながら、自分自身の髪をよく理解して、最適なスタイリング方法を見つけて下さい。

カットのよくあるご質問一覧へ

カットのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-30 | Posted in カット, 未分類Comments Closed 

関連記事