一歳の子供のセルフカット。やりやすい髪型や方法はありますか?

町田美容院の知恵袋 > カットのよくあるご質問 > 一歳の子供のセルフカット。やりやすい髪型や方法はありますか?

一歳の子供2人をセルフカットしてます。息子をショートカットにするのは難しいですかね?娘と息子、セルフカットでもやりやすい髪型や方法があれば教えて下さい。

.

寝癖なども無いお風呂あがりのなるべく乾かした状態でカットしていただくのがポイントの一つです。また、男の子のショートは難易度が高いので避けていただくのが賢明です。女の子の場合はワンレンやパッツンボブがセルフカットでも失敗しづらく、無理のない髪型になると思います。参考にしてみて下さい。

寝癖が無く、なるべく乾かした状態でカット。

「セルフカットでもやりやすい髪型や方法があれば教えて下さい」とのことですが、いくつかのポイントがあります。

 まず、お子さんの髪を切る場合、前髪カットなども失敗したくないと思いますので、なるべく乾かした状態でカットしていただくのがポイントの一つです。寝グセなどがついている場合もやはり難しいので、できればお風呂上がりに、ドライヤーを使って普通に乾かし、髪が完全に乾いた状態で切ってあげると、失敗する可能性も低くなります。

男子ショートは難易度高。女子はワンレン等。

「息子をショートカットにするのは難しいですかね?」とのことですが、やりやすい髪型として、できれば男の子のショートは避けていただくのが賢明です。男の子のショートはカットの難易度も高いため、もし狙ったスタイルがあるのであれば、早い段階で美容師さんに相談してもらうのがオススメです。

 また、女の子でセルフカットしやすい髪型としては、いわゆるワンレンやパッツンボブが定番です。裾を揃えるだけのカットになるので、セルフカットでも失敗しづらく、無理のない髪型になると思います。参考にしてみて下さい。

カットのよくあるご質問一覧へ

カットのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-29 | Posted in カット, 未分類Comments Closed 

関連記事