美容院に切り抜きや画像を持っていけば狙ったスタイルを作ることができますか?

町田美容院の知恵袋 > カットのよくあるご質問 > 美容院に切り抜きや画像を持っていけば狙ったスタイルを作ることができますか?

今まで美容院に切り抜きやヘアスタイルの画像を持っていったことがありません。そのせいか、なかなか思った通りのスタイルになりません。今度は初ショートにチャレンジするので、持っていこうと思うのですが、これで上手くいくでしょうか?

.

ヘアカタログの切り抜きや写真データ、スタイルイメージをお持ち頂くのが、美容師としても一番コミュニケーションを取りやすくなります。ただし、狙ったスタイルを再現できるかどうかは、やはり美容師としての技量(スキル)や経験次第です。信頼できる美容師さんを探すか、あるいはそのスタイルを作っている本人(美容師さん)に依頼するというのも効果的な方法です。参考にしてみて下さい。

ぜひヘアカタログの切り抜きや写真データを。

「今まで美容院に切り抜きやヘアスタイルの画像を持っていったことがありません。そのせいか、なかなか思った通りのスタイルになりません…」とのことですが、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、やはり美容師としても、狙ったスタイルを作るうえで、カット前のカウンセリングやお客様とのコミュニケーションは非常に重要なものだと考えています。事前のカウンセリングやお客様とのコミュニケーションの中で意思の疎通が出来ていなければ、いくら技術(スキル)があっても納得して頂けるスタイルを作り出すことはできません。

 そのうえで、ヘアカタログの切り抜きや写真データ、スタイルイメージをお持ち頂くことは、お客様とのコミュニケーションを円滑にし、お互いに意思疎通をするうえで非常に有効な方法だと思います。これも別のよくあるご質問で紹介しましたが、その際、できればお客様が狙うスタイルのイメージを1つだけはなく、2つ、3つと持ってきて頂けると、美容師もより狙ったスタイルをイメージ(共有)しやすくなるのでオススメです。

「これで上手くいくでしょうか?」とのことですが、狙ったスタイルを再現できるかどうかは、やはり美容師としての技量(スキル)や経験次第だと思います。信頼できる美容師さんを探すか、あるいはそのスタイルを作っている本人(美容師さん)に依頼するというのも効果的な方法です。参考にしてみて下さい。

カットのよくあるご質問一覧へ

カットのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-29 | Posted in カット, 未分類Comments Closed 

関連記事