ヘアカットに失敗。美容院でやり直ししてもらうべき?前髪くらいなら自分で切るべき?

町田美容院の知恵袋 > カットのよくあるご質問 > ヘアカットに失敗。美容院でやり直ししてもらうべき?前髪くらいなら自分で切るべき?

全国チェーンの安めの美容院に行きましたがヘアカットに失敗しました。カットは終わってしまいましたが、前髪はもう少しだけ切りたいし、ただ量はすきたくないです。サイドも手直ししたいです。こういう場合、美容院でやり直ししてもらうべきですか?あるいは前髪くらいなら自分で切るべきですか?

.

美容院にお願いしたカットの仕上がりに納得がいかない場合は、遠慮せずにやり直しをお願いするのがオススメです。セルフカットをして今以上の納得感や満足感が得られることは、正直考えづらいと思います。プロの美容師さんに相談してみて下さい。

遠慮せずにやり直しをお願いして下さい。

「こういう場合、美容院でやり直ししてもらうべきですか?」とのことですが、

 美容院にお願いしたカットの仕上がりに納得がいかない場合は、遠慮せずにやり直しをお願いするのがオススメです。

 ほとんどの美容院で、カットのお直し期間を設けています。

 各サロンの期間に関してはホームページなどを参考にしてもらえればと思いますが、おおよそ1週間〜10日以内であれば、お直しを無償で行ってくれる美容院がほとんどです。

 美容師とすれば、お金を頂いたうえで納得のいかない仕上がりを作ってしまったことは、逆に申し訳なく思うものです。

 遠慮無くお声がけ頂ければと思います。

同じ美容師に前回の不満点や修正点を伝える。

 もし、やり直しをお願いする場合は、自分のなりたいイメージや写真データ、切り抜きなどを持参するのも良い方法です。

 言葉だけの抽象的な表現よりも、具体的なイメージを見せたほうが、美容師さんとのコミュニケーションもより円滑になると思います。

 一番良いのは、もう一度同じ美容師さんに、前回不満だった点や直して欲しい点をしっかり伝えたうえでお直ししてもらうことです。

「あるいは前髪くらいなら自分で切るべきですか?」とのことですが、セルフカットをして今以上の納得感や満足感が得られることは、正直考えづらいと思います。

 やはり、プロの美容師さんに相談してみるのがオススメです。

 参考にしてみて下さい。

カットのよくあるご質問一覧へ

カットのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-28 | Posted in カットComments Closed 

関連記事