男性でも女性のようなショートヘアにできる?トップを短くせずレイヤーも入れないヘア。

町田美容院の知恵袋 > カットのよくあるご質問 > 男性でも女性のようなショートヘアにできる?トップを短くせずレイヤーも入れないヘア。

男子です。男性でも女性のようなショートヘアにして、トップを短くせず、レイヤーも入れず、髪の毛1本1本を長く残し、内側もあまりスカスカにされないショートヘアにできますか?いつもトップを短くされ、レイヤーも入れられてしまいます。

キャリア14年の
美容師があなたの
髪の疑問や悩みに
本音で答えます。

 宇野 和弘|Kazuhiro Uno

回答者プロフィール:
表参道、渋谷の有名美容室4店舗を経験。キャリア14年。毛髪、薬剤知識が豊富。特にカラーリング、縮毛矯正技術に自信があります。丁寧なカウンセリングをベースにしたカットによるスタイル作り、ヘアケアの両面からアプローチを行うサロンワークで30〜40代の美意識の高い大人の女性から評価を頂いています。

その旨を担当の美容師さんに伝えて頂ければ、たとえ男性であっても、マッシュルームショートやマッシュショートのような丸みのあるショートヘアを作ることは可能です。

男性でも丸みのあるショートヘアは可能です。

「男性でも女性のようなショートヘアにして…」とのことですが、男性、女性に限らず、お客様のようにトップをあまり短くしたくない場合、その旨を担当の美容師さんに伝えて頂ければ、たとえ男性であっても、マッシュルームショートやマッシュショートのような丸みのあるショートヘアを作ることは可能です。ぜひ、お客様が狙うスタイルのイメージや写真を持参して美容師さんにお願いしてみて下さい。

 ただし、もちろん個人差はありますが、男性の場合は、女性に比べて

・地毛のクセが強い。
・髪の毛が太い。

 という傾向があります。そのためマッシュっぽいショートスタイルにすると、頭が大きく見えてしまうなどのデメリットもあります。

「いつもトップを短くされ、レイヤーも入れられてしまいます…」とのことですが、一般的には、美容師はその辺りも考慮して、スタイリング時のリスクを避けるため、

・トップにレイヤーを入れ、自然な頭のサイズ感に仕上げようとする。
・フィット感を考えながら全体をカットしていく。

 といった施術を行います。この辺りの事情も、どうかご理解頂ければと思います。

カットのよくあるご質問一覧へ

カットのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の声

kazuhiro_uno

costomer_testimonial「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました…続きを読む


takanobu_serizawa

costomer_testimonial「芹澤さんに出会うまでは、髪のボリュームが多く悩んでいて、すこし伸びてくると髪型がきまらないことが…続きを読む


kazuhiro_uno

costomer_testimonial「宇野さんには、約8年間担当いただいております。初めて担当いただいた時、初めて美容師さんに辛口な…続きを読む


お客様の声をもっと見る


お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-28 | Posted in カット, 未分類Comments Closed 

関連記事