セルフカット用にハサミを購入。サイズはどんな基準で選べば良いですか?

町田美容院の知恵袋 > カットのよくあるご質問 > セルフカット用にハサミを購入。サイズはどんな基準で選べば良いですか?

時々、自分自身でセルフカットするので予算1万円程度で2本セットのハサミを購入しました。実際、使用してみましたがサイズが6インチで少し大きいかも?という感じです。カット用のハサミのサイズはたくさんありますが、サイズはどんな基準で選べば良いのでしょうか?手のサイズに合わせて選んでいく感じでしょうか?

.

お客様ご自身の手の大きさや指の太さ、長さに合わせて選んで頂くのがオススメです。もし6インチで少し大きいと感じた場合は、それ以下の小さいサイズのハサミも販売されていますので、ぜひ探してみて下さい。

手の大きさや指の太さに合わせてハサミを選択。

「実際、使用してみましたがサイズが6インチで少し大きいかも?という感じで…」とのことですから、おそらくお客様は女性の方なのでは?思います。

 私の過去の美容師としての経験上、女性のスタイリストや美容師の場合、やはり5.5〜6インチくらいのハサミを使う方が多くいました。一方で、男性の場合は6.5〜7.5インチ程度までと、かなり大きめのサイズのハサミも使うケースも多いです。

「手のサイズに合わせて選んでいく感じでしょうか?」とのことですが、お客様のおっしゃる通りで、

・自分自身の手の大きさ
・指の太さや長さ

 に合わせて選んで、手に馴染むハサミを選んで頂くのがオススメです。もし6インチで少し大きいと感じた場合は、それ以下の小さいサイズのハサミも販売されています。ぜひ探してみて下さい。

カットのよくあるご質問一覧へ

カットのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-28 | Posted in カット, 未分類Comments Closed 

関連記事