ゆるふわパーマが上手くスタイリングできない。美容師さんのスタイルを再現できない。

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > ゆるふわパーマが上手くスタイリングできない。美容師さんのスタイルを再現できない。

先日、美容院で毛先がランダムに流れるパーマをかけましたが、上手くスタイリングできません。担当の美容師さんにやってもらうと自分が理想とするスタイルになるのですが、なかなか自分では再現できません。何かスタイリングのコツを教えて下さい。美容院の方はハード系ワックスをすすめてくれますが、ゆるふわ系なパーマスタイルにしたいので、ガチガチに固めるのはちょっと、という感じです。アドバイスお願いします。

.

担当の美容師さんに時間を頂いて事情を説明し、スタイリングの仕方だけもう一度教えてもらう、もう一度パーマヘアの作り方を再現してもらう、というのが一番です。お客様のお手間にはなってしまいますが、ぜひ、パーマをかけてくれた担当の美容師さんに連絡してみて下さい。

スタイリングの仕方だけもう一度教えてもらう。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、パーマスタイルというのはある程度スタイリングが慣れてくると手間を省き、ドライヤーで乾かすだけでウェーブ感を出すことができる、朝のヘアスタイリングにあまり時間をかけなくて済むといったメリットを得ることができます。

 ただし、最初のうちはお客様が「担当の美容師さんにやってもらうと自分が理想とするスタイルになるのですが、なかなか自分では再現できません…」とおっしゃる通り、なかなかスタイリングに手間取ってしまうものです。

 この場合、オススメの方法としては、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、担当の美容師さんに時間を頂いて事情を説明し、スタイリングの仕方だけもう一度教えてもらう、もう一度パーマヘアの作り方を再現してもらう、というのが一番です。お客様のお手間になってしまいますが、ぜひパーマをかけてくれた担当の美容師さんに連絡してみて下さい。

 美容師は長年のキャリアで培った(熟練した)技術で綺麗にパーマスタイルを作りますが、お客様ご自身でも、美容師さんのアドバイスをもとに真似をしていくうちに徐々に、ご自宅でも綺麗なパーマスタイルを再現できるようになると思います。

ソフトワックスやムース、ヘアミルクなどを。

「美容院の方はハード系ワックスをすすめてくれますが、ゆるふわ系なパーマスタイルにしたいので、ガチガチに固めるのはちょっと、という感じです…」とのことですが、もし、ふわふわ、ゆるゆるなパーマスタイルを狙っていきたい場合は、あまりハード系、マット系などの固めのワックスはオススメできません。それよりも、ソフトワックスやパーマ用、ウェーブ用のムース、ヘアミルク、トリートメント剤として使えるようなムース、といったスタイリング剤のほうが相性が良くなります。

 この辺りの狙っていくスタイルも併せて美容師さんに伝えることで、スタイリングの仕方とオススメのスタイリング剤、両面で良いアドバイスを貰えると思います。参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-26 | Posted in トリートメント, パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事