「縮毛矯正ナチュラル」と「クリープ縮毛矯正」どちらがおすすめですか?

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > 「縮毛矯正ナチュラル」と「クリープ縮毛矯正」どちらがおすすめですか?

美容院を予約しようと思っていますが、「縮毛矯正ナチュラル」と「クリープ縮毛矯正」というメニューを見つけました。私はくせっ毛なので、せっかく高いお金を出すならきちんとした縮毛矯正をしたいと思っています。ナチュラルとクリープどちらがおすすめですか?また、クーポンには「デザインカット込み」とも書かれています。デザインカットとは普通のカットとは何が違うのでしょうか?

.

内容はさほど変わらなくても、差別化するために奇抜なネーミングをつけている場合も多くあります。あまり気にせず、こちらの要望を美容師さんに伝え、最適なメニュー選びをしてみて下さい。

名前が違うメニューも作用は基本的に一緒。

 様々な美容院のホームページを見たり、クーポンサイトを見ていると、ご質問頂いた方のように「クリープ〜」や「ナチュラル〜」のような、色々な名前のメニューを見つけることができます。

 ざっくばらんな話しをしてしまえば、これらの名前が違うメニューも髪の毛に行なう作用は基本的に一緒です。少し乱暴な言い方になりますが、美容院はそれぞれの店で、「他の店との違いを作りたい!」と差別化するために奇抜なネーミングをつけている場合も多くあります。

 どちらが良いか分からない場合や、メニューの違いが分からない場合でも、担当の美容師さんに

「どういうふうにクセを伸ばしたいのか?」
「どのようにパーマを落としたいのか?」

 といったことを伝え、相談することで最適なメニューを選ぶことができます。あまり気にせず、こちらの要望を美容師さんに伝え、最適なメニュー選びをしてみて下さい。

 なお、「カットすること」は、イコール「デザインすること」ですから、「デザインカット込み」というのはおそらく普通にカットしてくれることだと思います。もし、どうしても気になる場合は気軽に美容師さんに相談してみてはいかがでしょうか?

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-02-18 | Posted in カット, パーマ, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事