髪色は明るめで半年前のスパイラルパーマが残ってます。髪色を戻し、真っ直ぐにしたい。

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > 髪色は明るめで半年前のスパイラルパーマが残ってます。髪色を戻し、真っ直ぐにしたい。

小さい頃から何度か髪を染めてきました。高校生になって明るい色や黒染め、縮毛矯正などもやりました。今は明るめで半年前のスパイラルパーマが残っています。高校3年になり面接や受験もあるので髪色を戻し、髪も真っ直ぐにしたい場合、ストパーしてから黒染めでしょうか、それとも黒染めしてからストパーでしょうか?

.

ざっくばらんな美容師としての感想を言ってしまえば「色々と無茶をしてきた髪の毛なのかな?」というのが正直な印象です。おそらくかなりデリケートな状態にあると思います。原則として、黒染めもストレートパーマもあまりオススメできませんが、やむを得ない事情がある場合、順番としてはストレートパーマをやってから黒染めを行うのがオススメです。参考にしてみて下さい。

色々と無茶をしてきた髪の毛でしょうか…?

 ざっくばらんな美容師としての感想を言ってしまえば「色々と無茶をしてきた髪の毛なのかな?」というのが正直な印象です。おそらくかなりデリケートな状態にあると思います。原則としては、黒染めもストレートパーマもあまりオススメできません。

 ただし面接や受験など、髪への負担やダメージを無視しても施術しなければならない、やむを得ない事情がある場合、順番としてはストレートパーマをやってから黒染めを行うのがオススメです。仮に逆の順番(黒染めしてから→ストレートパーマ)の場合、黒染めの染料がストレートパーマの薬剤で落ちてしまう可能性がありますので注意が必要です。

 いずれの順番で施術をした場合でも、髪への負担やダメージは相当大きなものになってしまいます。ダメージは軽減できませんが、ストレートパーマのもちや、黒染めのもちを考えると、できれば両方の施術は1週間前後の間隔をあけて頂くのがオススメです。参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-25 | Posted in パーマ, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事