トップだけ縮毛矯正で毛先は内巻きパーマはできる?価格や時間はどれくらいかかる?

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > トップだけ縮毛矯正で毛先は内巻きパーマはできる?価格や時間はどれくらいかかる?

私の地毛は根元がくせ毛です。トップだけ縮毛矯正かけて毛先は内巻きパーマなんてできますか?また、いくら位で時間はどれくらいかかるでしょうか?

.

髪の根元から中間部分までをストレートパーマや縮毛矯正して、毛先にだけ(例えば内巻き)パーマをかける、デジタルパーマをかける、という施術はもちろん可能です。ただし時間と料金はかなりかかってしまうことをご理解下さい。

根元は縮毛矯正で毛先パーマは可能ですが…。

「トップだけ縮毛矯正かけて毛先は内巻きパーマなんてできますか?」とのことですが

「髪の根元から中間部分までにストレートパーマや縮毛矯正をかけ、毛先にだけ内巻きパーマやデジタルパーマをかける」という施術はもちろん可能です

※一般的に、こういった施術(ヘアメニュー)をストカールと呼んだりします。

ただし、単純に考えても、カット+パーマ+縮毛矯正、すべてのメニューを含むため、それなりに時間と料金はかなりかかってしまうことをご理解下さい。

もちろん美容院によって価格設定は様々ですが、最低でも2万円前後。高いところであれば3万5,000円以上はかかってしてしまう施術です。

縮毛矯正は全体にかけ毛先はカーラーで内巻き感。

加えて、別々の場所とはいえ、パーマと縮毛矯正を同時に行うため、髪への負担やダメージもそれなりに大きな施術になることもご考慮頂ければと思います。

例えば、スタイルを保つために、この施術を3ヶ月のサイクルで繰り返し行えば、髪への負担やダメージはかなり大きくなっていきます。

場合によっては、縮毛矯正+パーマというヘアメニューのダメージに耐えきれず、施術後に髪がチリチリになってしまう可能性も考えられます。

この場合、チリチリになってしまうリスクを避ける方法として

例えば

・パーマはかけずに縮毛矯正だけを全体的にかけておく
・そのうえで、毛先に関しては、カーラーを使って内巻き感を出す

といったスタイリング方法を選択していただくほうが、髪への負担やダメージを抑えて狙った仕上がりにできるため、オススメです。

なお、この辺り「縮毛矯正とストレートパーマの違い。経歴14年の現役美容師が教えます」というページでの中でも、縮毛矯正やストレートパーマでやっちゃダメなことや注意点、正しい利用方法を詳しく紹介しています。

↓↓↓

monohair2
縮毛矯正とストレートパーマの違い。経歴14年の現役美容師が教えます
…もっと読む

併せて参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-25 | Posted in カット, パーマ, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事