パーマのセットはどこまで乾かす?半乾きにムースという話を聞いたことがありますが…。

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > パーマのセットはどこまで乾かす?半乾きにムースという話を聞いたことがありますが…。

いつも朝、お風呂に入るのでブローする時は濡れた髪を乾かしつつパーマヘアをスタイリングします。ただ、どこまで乾かせば良いのか正直分かりません。パーマ後は半乾きにムース、という話を聞いたことがありますが、完全に乾かすべきですか?パーマ後は広がりを抑えられず困ってます。広がらずまとまりを出すコツがあれば教えて下さい。

.

もちろん髪質によって最適なスタイリングは異なるのですが、基本的にはパーマのスタイリングでは半乾きよりもしっかり乾かしきるのがポイントです。あまり濡れ過ぎている状態でムースをつけるのも髪に良くないので、せめて7割〜8割程度は乾かした状態でムースをつけて下さい。根元を先に乾かし、毛先だけが少しだけ湿っている程度の状態でムースをつけてあげるのが一番良いと思います。

毛先だけが少し湿る程度の状態でムースを。

「パーマ後は半乾きにムース、という話を聞いたことがありますが、完全に乾かすべきですか?」とのことですが、もちろん髪質によって最適なスタイリングは異なるのですが、基本的な話をすれば別のよくあるご質問でも紹介しましたが、パーマのスタイリングでは半乾きよりもしっかり乾かしきるのがポイントです。

「パーマ後は半乾きにムース…」とのことですが、あまり濡れ過ぎている状態でムースをつけるのも髪に良くないので、せめて7割〜8割程度は乾かした状態でムースをつけて下さい。根元を先に乾かし、毛先だけが少しだけ湿っている程度の状態でムースをつけてあげるのが一番良いと思います。

「パーマ後は広がりを抑えられず困ってます。広がらずまとまりを出すコツがあれば教えて下さい」とのことですが、もしかすると、そもそもパーマヘアにすることがまとまりの悪さを招いている可能性も考えられるので注意が必要です。担当の美容師さんと相談してみて、パーマヘアを控えて、全体的にストレートにし、毛先だけをコテやヘアアイロンでアレンジするほうが相性が良く、髪の毛がまとまる、ということも考えられます。参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-25 | Posted in パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事