半年前に縮毛矯正。ボブヘアーで毛先だけパーマでワンカールさせたい。最適なパーマは?

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > 半年前に縮毛矯正。ボブヘアーで毛先だけパーマでワンカールさせたい。最適なパーマは?

近々ボブヘアーにしようと考えています。できれば毛先だけパーマをあててワンカールさせたいと思っています。ちょうど半年ほど前に縮毛矯正をかけたことがあったので、この上からパーマがかかるのか心配です。こういう状況ではデジタルパーマと普通のパーマどちらがオススメでしょうか?

.

まだしっかりと縮毛矯正をかけた部分が髪の毛に残っていると思います。大前提として、この状況ではパーマをかけることをオススメできません。アイロンやカーラーを使って髪に丸みをつけてあげる。パーマ以外の道具をつかってウェーブをかけてあげる、という方法が髪への負担やダメージを最小限に抑えることができるのでオススメです。

縮毛矯正の上からパーマはかなりのリスク。

「ちょうど半年ほど前に縮毛矯正をかけたことがあったので…」とのことですが

以前、縮毛矯正をかけた部分がまだ髪の毛に残っているため、この状況ではパーマをかけることはできません。

というのも、大前提として、一度でも縮毛矯正の施術を行った箇所にパーマをかけることは絶対にNGです。

縮毛矯正の履歴が残っている箇所に、さらにパーマを重ねてしまうことで、髪がちりちりになってしまう、断毛してしまうといったトラブルになりかねません。

また、仮にパーマをかけることができたとしても

・狙ったカール感を出すことはできない
・びっくりするほどのゴワつきが残ってしまう
・スタイリングできないほどの切れ毛になってしまう

といったリスクを避けて通ることはできません。

縮毛矯正の影響が残っている限り、通常パーマでもデジタルパーマでもオススメはできないことを、ご理解下さい

無理にパーマで髪をダメージさせずに…。

また「ボブヘアーにしようと考えています。できれば毛先だけパーマをあててワンカールさせたいと思っています」とのことですが

この場合は無理にパーマをかけて髪をダメージさせるのではなく

・アイロンやカーラーを使って髪に丸みをつけてあげる。
・パーマ以外の道具をつかってウェーブをかけてあげる。

という方法が髪への負担やダメージを最小限に抑えることができるのでオススメです。

やむを得ず、どうしても薬剤の力を使ってパーマをかけたい場合も

あまりオススメできませんが、薬剤との相性も考えて、どちらかと言えば通常パーマよりもデジタルパーマを選んで下さい。

通常のコールドパーマは、お客様の今の髪の状況と相性が最悪なのでさらにリスクが大きくなってしまうため、絶対に避けるようにして下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-25 | Posted in パーマ, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事