クリープパーマでパサパサになる人はデジタルパーマにしてもパサパサは直りませんか?

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > クリープパーマでパサパサになる人はデジタルパーマにしてもパサパサは直りませんか?

2日前に美容院でパーマしました。私はもともとデジタルパーマのつもりでしたが、美容師さんに狙ったスタイルを伝えたところクリープパーマをすすめられました。美容師さんの言うことを信じてみたのですが、結果はかなり細めのロットでソバージュのような髪にされてしまいました。翌日に洗髪してみると、パーマは落ちて髪もパサパサです。美容院でお直しを考えていますが、クリープパーマでパサパサになる人は、たとえデジタルパーマにしてもパサパサは直りませんか?ツヤ感のあるウェーブをイメージしていたので、パサつきが残るならいっそパーマオフしてしまおうとも思ってます。

.

クリープパーマをかけて髪がパサパサになってしまう人(ダメージが出てしまう人)が、仮にその上からデジタルパーマをかけ直したとしても、その状況が改善する(あるいは狙ったヘアになる)ことは考えられません。おそらく今以上にパサついた仕上がりになってしまうと思います。

クリープパーマでパサパサなら、デジパでも…。

「クリープパーマでパサパサになる人は、たとえデジタルパーマにしてもパサパサは直りませんか?」とのことですが、パサつきが出ているということは、イコールダメージが出てしまっていることを意味します。クリープパーマをかけて髪がパサパサになってしまう人(ダメージが出てしまう人)が、仮にその上からデジタルパーマをかけ直したとしても、その状況が改善する(あるいは狙ったヘアになる)ことは考えられません。おそらく今以上にパサついた仕上がりになってしまうと思います。

「ツヤ感のあるウェーブをイメージしていたので、パサつきが残るならいっそパーマオフしてしまおうとも思ってます」とのことですが、この判断も賢明な選択肢の一つだと思います。無理してパサつきが出てしまうパーマをあてるのではなく、例えばストレートパーマでパーマを落として、コテやヘアアイロンで巻き髪を楽しむということもできるかと思います。

 この辺り、どの選択が最善なのか担当の美容師さんとしっかり相談して、今後のヘアプランを決めて頂ければと思います。参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-23 | Posted in パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事