毛先だけブリーチとカラーでグラデーションカラー。その後パーマもしたいと思っています

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > 毛先だけブリーチとカラーでグラデーションカラー。その後パーマもしたいと思っています

今度毛先だけブリーチしてそこに赤色でカラーしようと思ってます。カラー入れた後はパーマもかけたいと考えています。パーマとカラーを同日にやった場合、やっぱり髪は相当傷みますか?また、イベントに向けて一時的に髪色を変えたいので、イベント終了後はまた元の色に戻したいとも思っています。アドバイスお願いします。

.

ブリーチをして赤をいれると、発色も凄く良くなりますし、良いスタイルだと思います。ただし、一度でもブリーチをしている髪に対してパーマは絶対にNGです。もし、今のスタイルを狙っていく場合は、カラーリングは美容院でしっかりとやってもらい、パーマはあきらめてコテやヘアアイロンでアレンジをする。というのが施術がオススメです。ぜひ検討してみて下さい。

グラデーションカラーは発色も良いですが…。

「今度毛先だけブリーチしてそこに赤色でカラーしようと思ってます…」とのことなので、おそらく今流行りのグラデーションカラーと呼ばれるカラースタイルを狙っているのかな?と思います。ブリーチをして赤をいれると、発色も凄く良くなりますし、良いスタイルだと思います。

 ただし「カラー入れた後はパーマもかけたい…」という点はオススメできません。これは別のよくあるご質問でも紹介しましたが、大前提として一度でもブリーチをしている髪に対してパーマは絶対にNGです。美容師として絶対にオススメできません。ブリーチ後の髪というのは、非常にデリケートな状態です。そこにパーマをあてるというのは、リスクが大き過ぎるため絶対に避けるようにして下さい。

カラーは美容院で。パーマはヘアアイロンに。

「パーマとカラーを同日にやった場合、やっぱり髪は相当傷みますか?」とのことですが、仮にブリーチでグラデーションカラーを作った後にパーマをあててしまえば、おそらくお客様が想像される以上に髪の毛は傷んでしまいます。また、せっかくパーマをあてたとしても、ダメージのせいで上手く薬剤は反応せず綺麗なカールを出すこともできません。

 ですから、もし、今のスタイルを狙っていく場合は、

・カラーリングは美容院でしっかりとやってもらうこと。
・パーマはあきらめてコテやヘアアイロンでアレンジをする。

 というのがオススメです。

 最後に「イベント終了後はまた元の色に戻したいとも思っています」とのことですが、赤くした毛先部分を染める場合、黒髪に戻すようなイメージであれば狙った通りの色味を戻すことはできると思います。ただし、ブリーチ部分に関しては、その部分だけどんどん色味は抜けていってしまいます。リターンカラー後も、おそらく半月もしないうちに、またコントラストがでてきてしまいます。この辺りのリスクやカラープランも考慮して、グラデーションカラーや今狙っているスタイルにするのかどうかを検討して頂ければと思います。参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-23 | Posted in パーマ, ヘアカラー, 未分類Comments Closed 

関連記事