パーマとカラー、1つの店で両方のメニューよりも2店をはしごしたほうが安くなります。

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > パーマとカラー、1つの店で両方のメニューよりも2店をはしごしたほうが安くなります。

パーマとカラーを同時にしたいです。ネットで色々と調べてみると1つの店で両方のメニューをするよりも2店をはしごしたほうが2,000円安くなります。同日にはしごするので、別の店に行っても問題なさそうですがどうでしょうか?

.

同じ2つの施術も、1人の人間がやる場合と、別々の2人の人間に分けてやってもらう場合とで仕上がりは大きく異なります。できるだけ同じ店で施術をお願いするようにして下さい。

可能な限りはしごは避け、同じ店で施術を。

「同日にはしごするので、別の店に行っても問題なさそうですがどうでしょうか?」とのことですが、大前提としてヘアスタイルというのは、カラー、パーマなど部分的な施術ではなく、トータルなバランス、トータルな仕上がりを考えて行うものだということを、どうかご理解下さい。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、同じ2つの施術も、1人の人間がやる場合と、別々の2人の人間に分けてやってもらう場合とで仕上がりは大きく異なります。できるだけ同じ店で施術をお願いするようにして下さい。

・今後のヘアプランニングのしやすさ
・髪への理解を深め、より負担やダメージを軽減できる
・過去の施術履歴はどうなっているか。
・どんな薬剤を使って施術したか。

 こういった情報を理解してもらえるかどうかで、その後のメニューの仕上がりも大きく異なります。

 加えて、これも別のよくあるご質問で紹介しましたが、パーマというとパーマ自体の施術が重要視されがちですが、実はその前段階のカットとの連動性がパーマの仕上がりを大きく左右します。ざっくばらんな話をしてしまえば、前回施術した美容師さんのカットがあまり良くない場合、その後にどんなにキャリアのある美容師さんが施術をしたとしても、狙ったスタイルでパーマヘアを作るのが難しくなります。これはパーマでもカラーでも同じことです。

 確かに単純な価格を比較すれば、はしごしたほうが施術代は安くなるかもしれません。ただし、そこには価格以上のデメリットがある、ということもどうかご理解頂ければと思います。参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-23 | Posted in カット, パーマ, ヘアカラー, 未分類Comments Closed 

関連記事