襟足だけ部分的なパーマのかけ直しは無料お直しの範囲内ですか?

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > 襟足だけ部分的なパーマのかけ直しは無料お直しの範囲内ですか?

一昨日久しぶりにパーマにパーマをかけました。無造作な感じで毛先にだけゆるめのパーマをあてました。美容院で仕上げてもらった時は狙ったスタイルになっていましたが、翌日シャンプーしたら襟足部分にほぼパーマがかかってません。アイロンでごまかすことは出来るのですが、襟足部分だけをもう一度、パーマ当て直してもらうことは可能でしょうか?この場合、お直しの範囲内でやってもらえるものでしょうか?

.

部分的にパーマがとれてしまった場合でも、かけ直し可能な美容院がほとんどです。参考にしてみて下さい。

部分的にかけ直し可能な美容院がほとんどです。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、美容院にお願いしたパーマの仕上がりに納得がいかない場合は、遠慮せずにかけ直しをお願いするのがオススメです。

 もちろん、このお直しは

・前髪だけかけたパーマが取れてしまったので直したい
・右サイドだけどうしてもウェーブがゆるくなってしまった

 といった部分的なかけ直しであっても対応可能な美容院がほとんどです。とくに襟足部分というのは他の部分と比較して、

・髪も太く、密に生えている
・キューティクルの層も若干厚めになっている

 などパーマがかかりづらく、また取れやすい傾向にあります。普段のサロンワークをしていても襟足がかかりづらかったり、パーマが取れやすいということは一般的な話です。遠慮せす、襟足部分のパーマのお直しをリクエストしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-23 | Posted in パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事