美容院でブリーチ後にパーマ&カラー。でもパーマきつめで翌日再訪してストパーしたが…

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > 美容院でブリーチ後にパーマ&カラー。でもパーマきつめで翌日再訪してストパーしたが…

先日、美容院に行きブリーチの後パーマ、さらにカラーと施術してもらいました。でも仕上がりは狙ったものとは程遠く、パーマもかなりきつめにかかってしまっています。翌日すぐにストレートに戻してもらうため美容院を再訪しましたが、ゆるくパーマが残されてしまいました。納得いかないのでもう一度ストレートに戻してもらうことできるのでしょうか?アドバイスお願いします。

キャリア14年の
美容師があなたの
髪の疑問や悩みに
本音で答えます。

 宇野 和弘|Kazuhiro Uno

回答者プロフィール:
表参道、渋谷の有名美容室4店舗を経験。キャリア14年。毛髪、薬剤知識が豊富。特にカラーリング、縮毛矯正技術に自信があります。丁寧なカウンセリングをベースにしたカットによるスタイル作り、ヘアケアの両面からアプローチを行うサロンワークで30〜40代の美意識の高い大人の女性から評価を頂いています。

そもそも大前提として一度でもブリーチをしている髪に対してパーマは絶対にNGです。ダメージの大きな施術が4つ重なっているため、お客様の現在の髪の毛はかなりデリケートな状態にあると思います。出来る限り、これ以上髪への負担やダメージになる施術は避けて頂きたい、というのが美容師としての本音です。

ダメージの大きな施術が4つも重なって…。

「先日、美容院に行きブリーチの後パーマ、さらにカラーと施術してもらいました…」とのことですが、そもそも大前提として、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、一度でもブリーチをしている髪に対してパーマは絶対にNGです。美容師として絶対にオススメできません。

「ブリーチ後にパーマ」というメニューはかなりリスクが大きな施術なので、基本的には断る美容院がほとんどだと思います。この大前提があるうえで、「ブリーチの後パーマ、さらにカラーと…」とカラーまで重ねてしまっているため、仕上がりは間違いなく良いものにならない、ということはある程度予想できたはずです(どういう判断で美容師さんが、この施術を承諾したのか分かりかねます)。

 そして、このブリーチ、パーマ、カラーで傷んだ髪に対して、「翌日すぐにストレートに戻してもらうため美容院を再訪しましたが、ゆるくパーマが残されてしまいました…」とのことですから、おそらくさらにストレートパーマを行ったものと思います。ただでさえダメージの大きな施術が4つも重なっているため、お客様の現在の髪の毛はかなりデリケートな状態にあることをどうかご理解下さい。

当分は薬剤の使用を控えるのが賢明です。

「納得いかないのでもう一度ストレートに戻してもらうことできるのでしょうか?」とのことですが、実際の髪の状態を診てみないと何とも言えませんが、今後さらにストレートパーマをあててしまうことで、

・髪が切れてしまう。
・枝毛だらけになってしまう。

 というリスク、可能性は大いに考えられます。

 ですから、出来る限り、これ以上髪への負担やダメージになる施術は避けて頂きたい、というのが美容師としての本音です。一定の期間はどうしてもパーマが残ってしまいますが、パーマは時間の経過とともに徐々にダレたり、ウェーブが落ちていくものです。髪への負担やダメージを考え、当分のあいだは薬剤の力を使って髪の形を変える作業は控えていただくのが賢明かと思います。参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の声

kazuhiro_uno

costomer_testimonial「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました…続きを読む


takanobu_serizawa

costomer_testimonial「芹澤さんに出会うまでは、髪のボリュームが多く悩んでいて、すこし伸びてくると髪型がきまらないことが…続きを読む


kazuhiro_uno

costomer_testimonial「宇野さんには、約8年間担当いただいております。初めて担当いただいた時、初めて美容師さんに辛口な…続きを読む


お客様の声をもっと見る


お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-23 | Posted in パーマ, ヘアカラー, 未分類Comments Closed 

関連記事