パーマ失敗。かけ直しで毛先が傷むならお直しで毛先を切ってショートにしてもえますか?

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > パーマ失敗。かけ直しで毛先が傷むならお直しで毛先を切ってショートにしてもえますか?

美容院でパーマをしましたが、希望した毛先だけゆるめの内巻きパーマの予定が、終わってみればうねりの強いきつめのパーマになってしまいました。お直しで今度その美容院を再訪予定ですが、この場合ストレートパーマで伸ばすのでしょうか、それとも再度パーマ液で伸ばすのでしょうか?今の髪の長さはボブくらいですが、パーマのかけ直しで毛先が傷むなら、希望とは違いますが毛先を切ってもらってショートにしてもらいたいくらいです。こういうのはアリですか?

.

非常にデリケートな問題だと思います。もし、お客様が「傷みが残るなら、いっそ毛先を切っても良い」というスタンスであれば、一般的な美容院であれば、その点を踏まえて無料でお直しをしてくれると思います。もちろん、あまり気乗りはしない施術になりますが、遠慮なく美容院に連絡してかけ直しや併行してのカットをリクエストしてみて下さい。

一般的な美容院ならカット込みでお直しも…。

「この場合ストレートパーマで伸ばすのでしょうか、それとも再度パーマ液で伸ばすのでしょうか?」とのことですが、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、かけ過ぎてしまったパーマに対しては、お客様がおっしゃる通り、ストレートパーマやパーマ剤を使ってパーマ直しを行います。

 実際にお客様の髪の毛を診てみないと正確なことは言えませんが、一般的には

・ストレートパーマを使ってウェーブを多少ゆるめる
・その上から大きめのパーマをかけ直す

 といった施術を用いてパーマをかけ直します。この辺り、お客様の髪のコンディションや狙っていくスタイルによって多少、アプローチ方法は異なることをご理解下さい。

「パーマのかけ直しで毛先が傷むなら、希望とは違いますが毛先を切ってもらってショートにしてもらいたいくらいです。こういうのはアリですか?」とのことですが、この部分は非常にデリケートな問題だと思います。

 パーマのかけ直しで、間違いなく毛先は傷んでしまうと思います。その場合、ヘアスタイルとして成立させる、綺麗に仕上げるためには、どうしても毛先を切らざるを得ない状況もあると思います。もし、お客様が「傷みが残るなら、いっそ毛先を切っても良い」というスタンスであれば、一般的な美容院であれば、その点を踏まえて無料でお直しをしてくれると思います。もちろん、あまり気乗りはしない施術になりますが、遠慮なく美容院に連絡してかけ直しや併行してのカットをリクエストしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-22 | Posted in カット, パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事