1年前のコテパーマでおでこと髪の間に2〜3センチの空間。原因はコテパーマですか?

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > 1年前のコテパーマでおでこと髪の間に2〜3センチの空間。原因はコテパーマですか?

1年ほど前にコテパーマをやりました。丸いコテを使って毛先だけ巻いてあとはストレートにするやつです。私の地毛はくせ毛でボリュームもあり、パーマの際、前髪を縮毛矯正のように真っ直ぐにされてしまいました。その後は根元だけがボコってなって変な感じです。1年が経とうとしていますが、未だに根元のボコっとしたクセはとれません。おでこと髪の間に2〜3センチの空間が出来てしまいます。これってやっぱり1年前のコテパーマが原因ですよね?

.

1年以上前にかけたコテパーマの影響で前髪が浮いてしまう、というのは正直あまり考えにくいかな?というのは美容師の本音です。

1年前のコテパーマが原因ではない可能性も…。

「1年が経とうとしていますが、未だに根元のボコっとしたクセはとれません」とのことですが、1年以上前にかけたコテパーマの影響で前髪が浮いてしまう、というのは正直あまり考えにくいかな?というのは美容師の本音です。

 特にコテパーマというのは根元の毛根や毛穴にかけるものではなく、既に生えてきた髪の毛に対して働きかけてパーマを行う施術です。髪はおおよそ1ヶ月で1センチ程度伸びますから、この1年で伸びてきた根元から12センチ程度の部分はコテパーマの影響を受けません。そのため、未だにコテパーマが影響して前髪部分が浮いてしまうということは、なかなか考えにくいものです。

 考えられる可能性としては、この1年で髪や頭皮になんらかの影響があったことが挙げられます。

・年齢とともに頭皮や毛穴の環境が大きく変わった。
・この1年で生えグセの影響を受けやすい髪質になってしまった。

 というこも考えられます。施術した美容師さんの肩を持つわけではありませんが、根元から浮いてしまう、2〜3センチの空間ができてしまうことに関してはコテパーマの影響ではなく、別のなんらかの要因があったものだと思います。参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-22 | Posted in パーマ, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事