パーマを長持ちさせる方法が知りたいです。男性です。短髪です。

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > パーマを長持ちさせる方法が知りたいです。男性です。短髪です。

男性です。短髪です。パーマを長持ちさせる方法が知りたいです。パーマ後、何日程度はシャンプーしないほうが良いですか?またパーマ当日はお湯でワックスを流すくらいはしても良いでしょうか。その後の洗髪でシャンプーやコンディショナー、トリートメントを普通のものを使ってよいのかも気になります。市販されているものでパーマ後の髪にオススメのシャンプーやトリートメントはありますか?お風呂あがりのヘアケアや手入れ、おすすめのワックスやムースも教えて下さい。よろしくお願いします。

.

パーマを長持ちさせる方法はいくつか考えられます。参考にしてみて下さい。

パーマを長持ちさせる方法、ポイントについて。

 パーマを長持ちさせる方法はいくつか考えられます。

「パーマ後、何日程度はシャンプーしないほうが良いですか?」とのことですが、これは別のよくあるご質問でも紹介しましたが、パーマ当日にワックスや整髪料が付いている場合は、お湯ですすいであげるだけで7、8割の汚れは落とすことが可能です。スタイリング剤がついた毛先部分中心に泡を立ててシャンプーせずにお湯で流す(すすぐ)。これだけで、十分にスタイリング剤のべっとりとした感じは取り除くことができると思います。翌日以降は、通常どおりお客様のライフスタイルに合わせたシャンプーや、お風呂場でのトリートメントを使って頂いて構いません。

「市販されているものでパーマ後の髪にオススメのシャンプーやトリートメントはありますか?」とのことですが、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、「市販されてるような比較的安い値段で売られているシャンプーやトリートメントで、オススメできるものは全く無い」というのが美容師の本音です。また、市販されているパブリックな商品に関しては、界面活性剤や石油系の成分、あまり質のよくないシリコンが含まれている場合が多いためパーマが取れやすくなってしまう、というデメリットもあります。

 もし、ホームケアにこだわりたい場合は、パーマをしてくれた美容師さんに相談して、お客様ご自身の髪質や頭皮の質に合った最適なトリートメントやシャンプーをチョイスしてもらうのがオススメです。

「お風呂あがりのヘアケアや手入れ…」に関しては、やはりハンドドライをしっかりとする、濡れたままにせずしっかりと乾かしてあげる、ということが重要です。風呂あがりに半乾きのまま、寝てしまえば、

・髪の毛はボサボサになってしまう。
・キューティクルがどんどん剥がれてパーマのもちもどんどん悪くなる。

 ということにつながります。

 最後に「おすすめのワックスやムースも教えて下さい」とのことですが、これもシャンプー同様にお客様の狙っていくスタイルや、髪質、頭皮の環境によって最適なものは異なります。ぜひ信頼できる美容師さんに相談して、実際に髪の状態を診てもらいながらベストなスタイリング剤をチョイスしてもらって下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-22 | Posted in トリートメント, パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事