地毛は猫っ毛で量も少なくペタンとなりがち。この髪質にオススメのパーマはどれですか?

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > 地毛は猫っ毛で量も少なくペタンとなりがち。この髪質にオススメのパーマはどれですか?

パーマをかけようか迷い中です。私の地毛は猫っ毛で量も少なくペタンとなりがちです。こういう髪質の場合、パーマをあてるとすれば通常のパーマ(コールドパーマ?)が良いのか、それともエアウェーブのほうが良いのでしょうか?

.

実際にお客様の髪質を見て、さらに狙ったスタイルが把握した後でないと、なかなかオススメのパーマ種類やメニューを伝えるのは難しい、ということをどうかご理解下さい。実際にパーマをしてくれる美容師さんに髪の状態を診てもらう前に決め打ちでパーマメニューを決めてしまうのはあまりオススメできません。ぜひ、一度じっくりと美容院でカウンセリングしてもらってからパーマメニューを決定して下さい。

事前に決め打ちでパーマを決めるのではなく…。

「こういう髪質の場合、パーマをあてるとすれば通常のパーマ(コールドパーマ?)が良いのか、それともエアウェーブのほうが良いのでしょうか?」とのことですが、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、美容師はお客様の髪質や髪のレベル、ダメージレベルやコンディションをみながら、狙ったスタイルに合わせて、様々なパーマメニューを組み合わせていきます。この辺り、実際にお客様の髪質を見て、さらに狙ったスタイルが把握した後でないと、なかなかオススメのパーマ種類やメニューを伝えるのは難しい、ということをどうかご理解下さい。

「自分は◯◯という髪質だからエアウェーブで予約しよう」
「理想のヘアスタイルの切り抜きにはデジタルパーマとあるからデジパで予約しよう」

 という具合に、実際にパーマをしてくれる美容師さんに髪の状態を診てもらう前に決め打ちでパーマメニューを決めてしまうのはあまりオススメできません。これも、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、例えばヘアカタログの切り抜きや写真データ一つをとっても、ヘアカタログに記載されている方法というのは、あくまでモデルさんの髪質を加味したうえでの施術方法です。狙ったスタイルを作っていくうえで、美容師はその施術方法にとらわれることなくお客様に応じて様々なアプローチ(パーマの種類)を使い分けます。

 この辺りも含めて、一度じっくりと美容院でカウンセリングしてもらってからパーマメニューを決定するのがオススメです。参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-20 | Posted in パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事