半年前のパーマが外ハネして寝ぐせのよう。パーマも縮毛矯正もしない改善方法を教えて。

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > 半年前のパーマが外ハネして寝ぐせのよう。パーマも縮毛矯正もしない改善方法を教えて。

半年前にエアーパーマをやりましたが、時間が経ったこともあり、今は外ハネの原因になってしまって困ってます。ゆるいウェーブだけとれて毛先のハネだけ残ってしまってます。パーマというよりもむしろ寝ぐせっぽいです。金銭的な理由もあってあと3ヶ月くらいはパーマも縮毛矯正も難しいです。なるべく切らない方法で何か改善する方法はありますか?

キャリア14年の
美容師があなたの
髪の疑問や悩みに
本音で答えます。

 宇野 和弘|Kazuhiro Uno

回答者プロフィール:
表参道、渋谷の有名美容室4店舗を経験。キャリア14年。毛髪、薬剤知識が豊富。特にカラーリング、縮毛矯正技術に自信があります。丁寧なカウンセリングをベースにしたカットによるスタイル作り、ヘアケアの両面からアプローチを行うサロンワークで30〜40代の美意識の高い大人の女性から評価を頂いています。

日頃のブローをしっかりしてあげること。あるいはストレートアイロンで、外ハネしてしまう髪を内巻きに馴染ませる、というのが一番良い改善方法だと思います。

日頃のブローをしっかりしてあげる。

 お客様のご要望として

・ストレートパーマや縮毛矯正でハネを取るのは難しい。
・かといってカットもあまりしたくない。

 とのことですから、一番良い方法としては、スタイリングに時間がかかってしまいますが、日頃のブローをしっかりしてあげるのが良いと思います。

・しっかりと乾かしてブラシを使ってブローする。
・あるいはストレートアイロンで、内巻きに馴染ませる。

 美容師として頂いた条件の中で考え得る最善の方法は、この辺りかと思います。

 なお、3ヶ月後に資金的な余裕が出来た場合は、またウェーブスタイルを出したい場合はパーマをかけ直しても良いですし、縮毛矯正やストレートパーマでパーマを完全にとってしまうという選択もできるかと思います。ただし、縮毛矯正を選択する場合は、一度施術をしてしまうと当分のあいだパーマをかけることはできなくなります。この辺り、担当の美容師さんと相談しながら長い目で見たヘアプランを考えて頂ければと思います。参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の声

kazuhiro_uno

costomer_testimonial「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました…続きを読む


takanobu_serizawa

costomer_testimonial「芹澤さんに出会うまでは、髪のボリュームが多く悩んでいて、すこし伸びてくると髪型がきまらないことが…続きを読む


kazuhiro_uno

costomer_testimonial「宇野さんには、約8年間担当いただいております。初めて担当いただいた時、初めて美容師さんに辛口な…続きを読む


お客様の声をもっと見る


お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-20 | Posted in カット, パーマ, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事