美容院で前髪パーマも上手くいかず、すぐ取れる。オススメのスタイリング剤も教えて!

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > 美容院で前髪パーマも上手くいかず、すぐ取れる。オススメのスタイリング剤も教えて!

本日、美容院で前髪パーマをかけてきましたが、上手くいかず、もう既にストレートになってしまっています。前髪の長さは鼻にかかるくらいです。パーマがかかりにくい髪質であったことは伝えて、スタイリングとしてサイドに流したり、動きをつけたくて前髪パーマしたはずでしたが…残念です。どうしたら良いですかね?また、こんな私に何かオススメのスタイリング剤とかありますか?

キャリア14年の
美容師があなたの
髪の疑問や悩みに
本音で答えます。

 宇野 和弘|Kazuhiro Uno

回答者プロフィール:
表参道、渋谷の有名美容室4店舗を経験。キャリア14年。毛髪、薬剤知識が豊富。特にカラーリング、縮毛矯正技術に自信があります。丁寧なカウンセリングをベースにしたカットによるスタイル作り、ヘアケアの両面からアプローチを行うサロンワークで30〜40代の美意識の高い大人の女性から評価を頂いています。

前髪は、スタイルとして成立するギリギリの瀬戸際を狙ってパーマをかけていく場所です。そのため、なかなかデリケートな施術であることも、どうかご理解下さい。すぐ取れてしまったり、効果が実感できない場合は、しっかりとその旨を美容師さんに伝え、よりギリギリのラインでパーマを当て直してもらうようにして下さい。

前髪パーマはギリギリの瀬戸際を狙うもの。

「美容院で前髪パーマをかけてきましたが、上手くいかず、もう既にストレートになってしまっています」とのことですが、前髪パーマというのは美容師としての技術力(スキル)や経験が必要になってくる施術です。

 というのも、前髪というのは、ヘアスタイルや印象を大きく左右するポイントです。また、パーマをあまり強くかけ過ぎてしまうとスタイルとして成立しなくなってしまう(難しくなってしまう)ポイントでもあります。そのため、仮にお客様の髪質がパーマがかかりにくい場合でも、なかなか強くパーマをあてることは難しく、美容師さんも「スタイルとして成立するギリギリの瀬戸際を狙ってパーマをかけていく施術」だということを、どうかご理解頂ければと思います。

よりギリギリのラインでパーマ当て直しを。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、美容院にお願いしたパーマの仕上がりに納得がいかない場合は、遠慮せずにかけ直しをお願いするのがオススメです。すぐ取れてしまったり、効果が実感できない場合は、しっかりとその旨を美容師さんに伝え、よりギリギリのラインで前髪パーマを当て直してもらうようにして下さい。

 最後に「こんな私に何かオススメのスタイリング剤とかありますか?」とのことですが、「前髪の長さは鼻にかかるくらい…」とのことで、ある程度長さがあると思います。この場合、少し固めのパーマ用ワックスを毛先に馴染ませた後、ハードスプレーを多少振って固めてあげるのが良いのでは?と思います。参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の声

kazuhiro_uno

costomer_testimonial「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました…続きを読む


takanobu_serizawa

costomer_testimonial「芹澤さんに出会うまでは、髪のボリュームが多く悩んでいて、すこし伸びてくると髪型がきまらないことが…続きを読む


kazuhiro_uno

costomer_testimonial「宇野さんには、約8年間担当いただいております。初めて担当いただいた時、初めて美容師さんに辛口な…続きを読む


お客様の声をもっと見る


お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-20 | Posted in パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事